見出し画像

睡眠と脳の不思議・睡眠の改善で人生が激変!

私たちは24時間の中で生活をしています。
その内の約2/3は、覚醒して活動しています。
残りの約1/3は、睡眠をとっています。
私たちが睡眠をしている間は、
私たちの体が無意識のうちに、
脳や体を修復してくれています。
その1/3を少し改善する事が出来れば、
覚醒している2/3の活動している内容も
大きく影響されて行くのです!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、睡眠と脳の不思議・睡眠の改善で人生が激変!
 についてです。

一日の内の7~9時間が睡眠

ご存じの通り、私たちの1日は24時間であり
その内の寝ている時間は、7~9時間です。
もしかしたら、7時間も寝ていないと
言われる方は多いかもしれませんが、
睡眠時間は、7~9時間程度が良いと
一般的には推奨されています。

という事は、私たちの一生の中で
1/3の時間は、睡眠をとっています。
当たり前と言えば当たり前ですね。

そして、睡眠を疎かにしてしまうと、
覚醒している約16時間も、
大きな影響を受けてしまいます。
頭がキチンと働かなかったり、
体が言う事を聞かなかったりして、
本来の自分のパフォーマンスが
出し切れない状態になってしまいます。

睡眠中には、脳と体の至る所を
自動的に修復してくれます。
こんなにありがたい事は無いですよね。

良い睡眠は医学の第一歩

風邪をひいたり、熱を出してしまったら
何はともあれ、皆さん寝ますよね?
何時も5時間しか寝ていない人でも、
風邪をひいて1日24時間寝たら、
翌日はケロッと治ってしまう事も
よくあるコトです。

キチンと睡眠をとれば、
私たちの体は、自動的に修復され
風邪や熱が治まるようになっています。

うつ病にしても、認知症にしても
高血圧や心臓疾患まで、全ての病気は、
良い睡眠をとって体を休める事によって
回復していくように出来ています。

キチンと睡眠をとれば、
病気にならずに、医者もいらないのです。
しかも、脳もスッキリして、
体もシャッキリし、仕事や勉強など
日常生活でも最高のパフォーマンスを
発揮することが出来るのです!

睡眠を楽しもう!

私たちは、今まで睡眠に関して
あまり関心を持たずに
改善をして来ていなかったとすると、
睡眠の質の改善に対する伸びしろは
無限大だと思いませんか?

睡眠を改善する事によって、
皆さんのパフォーマンスが
メチャクチャ上がるとすると、
毎日勉強や練習をするよりも、
キチンと寝る事に専念した方が、
よっぽど楽だと思いませんか?

24時間の内の何に時間を割くのか、
優先順位を置くのかは、
それこそ個人の自由であり、
自分の意志で決められます!

普段5時間しか寝ていない人は、
2時間睡眠時間を増やして、
残りの17時間のパフォーマンスを
最大限に上げた方が良いのか?
それとも、そのままの人生を
継続して続けていくのか?
選択できるわけですね。

一度、だまされたと思って、
1週間だけでも7時間睡眠にしてみて、
脳のパフォーマンス、体調などが
睡眠時間を増やす事によって
どの位変わるのか実験してみると良いです。

また、良い睡眠は、寝る前の2時間
ぐらいから影響されます。
更に寝る直前の10分間も非常に大切です。

それらの改善を盛り込む事により、
睡眠の量と質が変わると、
人生が激変して行きます!
なにも手つかずの1/3の睡眠時間を
改善する事によって、人生が改善される。
何も新しいことではありませんし
お手軽に出来る事ですよね。

是非、考えて頂けると幸いです!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?