【完璧主義になるとパフォーマンスが落ちる?】

「自分は完璧主義だ」と述べた教授らの論文の発表数は同僚よりも少なく、
ジャーナルにおける引用も同僚と比べて少なかった

完璧主義は、研究の生産性を抑制する非生産的な過剰努力となる可能性に

(ダルハウジー大学 サイモン・シェリー)

スキありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!

太陽の女YOHKO㉗ ノラナイWILL(意志)の森

本当に、無気力スイッチが入っている。

誰かたすけてほしい。

HELP ME!!って感じ。

去年観に行ったとある演劇チームも参加するから来てねのメールをもらったという「劇王」。ラジオで劇場支配人の出ていた(普段はメガネかけているんだけど、コンタクトにすることもあるのかな?)「劇王」。

そう新潟の街の中の地下の劇場(以前はダーツBARだった)。

駅南から微妙にりゅーとぴあに近くなったにもかか

もっとみる

仕事の効率が悪くて悩んでいる方へ

こんにちは、不労所得だけで生活をしている亀澤です。
私は今でこそ不労所得だけで生活をしていますが、こうなる前まではバリバリ働いていました。
普段は会社に勤務し、空き時間に副業や投資をする日々でした。
こうなってくると、あまり睡眠に時間を取ることが難しくなってきますし、また1つ1つの作業に対しての集中力が必要になり、当然疲れてきます。
また、副業など、自分で考えてビジネスをしていかなければならない場

もっとみる

【一流投手の条件】

今回は「ピッチャー」における一流選手に共通する条件を探っていきます。

パフォーマンスを高める為には様々な要因がありますが、投げ方やフォームに着目をしていきます。

ベテラン選手の投球技術もパフォーマンスを高める一つの手段ですが、単純に「球速が速い・コントロールが良い・肘や肩を痛めにくい」

備えられるもの持っておいた方が選手として相手を圧倒できます。

但し間違った投げ方やただ筋トレをしただけの

もっとみる

お衣装座談会section.2 コロナ禍での活動

お衣装座談会続きます。
もしよろしければ開催にあたって、とsection.1からご覧頂けますと嬉しいです!

そしてこの後からはそれぞれのお衣装についてしっかりお話しているセクションになります。お伝え致しましたように、動画ではさら~っと全部ご覧頂けるのですがより詳しく!しかも追加写真も盛りだくさん!な内容のnoteをご準備しております。

私のTwitterアカウントをフォロー、リツイートして下さ

もっとみる

【期限を決めることのメリット】by牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

久しぶりに熱中症になった牟田口でございます。(暑すぎた、、、、)

昨日、いつも大変お世話になっているテニスベアさんのYouTubeチャンネルに出演させていただいた動画がUPされました!!!!

今回はアプローチショットの解説です。

頑張ったので、たくさんの方々に見てもらえると嬉しいな、、、、、!!!!!!笑

見ていただけたらハイテ

もっとみる
スキありがとうございます!!⭐︎
10

柔軟性のある人に

こんばんは。今日は考え事。

桂浜水族館のYouTubeライブで、今日はトドショーを公開していました。2頭のトド(ニコちゃんとなでしこちゃん)にそれぞれ飼育員のトレーナーさんがついて、ショーをする。10分ちょっとでしたが、とても面白かったです。

終わった後に飼育員さんが言っていたことがすごくて。途中でニコちゃんの調子が悪いことに気づいた飼育員さんが、事前に打ち合わせたものから内容を変えていたそう

もっとみる
嬉しいです★
3

高円寺フェス

2016.10.29

この日は、ヒョウガくんを見に高円寺まで。浜松出身だから、関東に来る機会も少ないんだとか。。だったら行くしかない!と足を運びました。

大須にノリで行ってきましたが、あれが大道芸なのか!というのもよくまだわかっていなくて。今回も「高円寺に行くぞー!」くらいな軽い気持ちでお出かけしました。

だいたいの大道芸フェスでは、いちパフォーマーさんにつき2回くらいやってますよね。この時

もっとみる

健康経営コンサルが実践!最強の朝習慣でパフォーマンスアップしよう!!

連休も終盤にさしかかってきました。

すっかり生活リズムが変わり、
これから仕事に向けて戻して
いかなきゃいけない人も
多いのではないでしょうか。

朝型の生活に戻さなきゃ。
寝る時間をもっと早くしなきゃ。
連休明け初日の予定はどうなっていたっけ。

慌てだしてしまう時期ではないでしょうか。
以前の私はそうでした。

連休に限らず、
休み明けはすぐにエンジンがかからず
午前中は、
やりたいことの半

もっとみる
ありがとうございます。ぜひ、ついでにいろいろ読んでやってください。
31

NiziUと小林秀雄

僕は昔からkpopが好きで、その流れで最近流行りのNiziUの楽曲をよく聴いている。特にメンバーの一人、ニナの澄み切った高音には毎度聞き惚れてしまう。そんなNiziUはNizi Projectというオーディションから結成されたグループで、その様子はYoutubeでも観ることができる。

オーディションでパフォーマンスする参加者はNiziUのメンバーになるために必死で、審査をするJ.Y.Parkに褒

もっとみる