SNSは嘘だらけ。

こんにちは。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日変な人に絡まれました。

あまりにとんちんかんすぎてびっくりしちゃったのですが、

(ちゃんとシークレットモードで見たよ!)

実はぎょっとするようなことも書いてありました。

-------

◯◯大や△△大を出て、◯◯◯(外資)や××商事を勤めた後に専業主婦になったならともかく…

-------

えっ…

えっっ…

えっっっ…

もっとみる

大人に物申す!!

こんばんは。
最近思っていることについてです。
そして、今回の「大人」という表現は、「一部の大人」という意味です。
勿論、素敵な大人の方も、尊敬できる大人の方もいます。
なんなら、私も大人の端くれでさえあります。
そんな大人になったばかりの大人子供の言葉ですので、「うっせえガキンチョ!家帰って飴でも舐めてろ!」と思った方は、すぐに画面を閉じて、アル中にでもなっときやがれコノヤローでございます。

もっとみる

蒙古タンメン中卒って最初に読み間違えた奴、ちょっと来い

君が蒙古タンメン中卒なんて読み間違えるから、パッケージ見てニヤニヤしちゃうじゃないか。

そもそもさ、蒙古タンメン中卒なんてふざけたネーミングで、ラーメン屋やらないでしょ?

普通に考えれば分かるよね?

店主が「学歴でマウント取りたい人、そういう人達にターゲットを絞って店の名前決めました」とでも言うと思ってんの?

んな訳ねーだろ!!

客が「やっぱり中卒の作るラーメンは味が深い」とか言ってる図

もっとみる
いつもありがとうございます!

超高学歴ランキング

どうも、AKiRAです。

平日は短めの記事投稿になります。

本日は超高学歴ランキング!ということで、いわゆるネット感覚での高学歴をランキングします。

前回の「高学歴と呼ばれる大学は?」よりも細分化及び上位校のみ記載します。

件の記事はこちら。

これから記載する内容は私の独断と偏見によるものでこれが正ではありません。

あくまでこんな意見もあるんだなぁ程度でみていただければと思います。

もっとみる
スキありがとうございます!

未来の教育「Most Likely to Succeed」の作品が明らかにしたこと

今回は「most likely to succeed」というアメリカのドキュメンタリー映画から得た知識と私の感想について書いていくことにします!

たまたまnoteでこの作品を知ったのですが、これは「人工知能 (AI) やロボットが生活に浸透していく21世紀の子ども達にとって、必要な教育とはどのようなものか」というテーマのもと、2年間米国カリフォルニア州にある High Tech High という

もっとみる
とても嬉しいです!!
5

私に質問箱は向いていないと思った瞬間

Twitter上で仲良くさせていただいている医者の妻さんに、こんな質問が届きました。

いつもツイート拝見しています。
医者の妻さんは元の頭の回転が良いなぁと思っています。
MARCHだったり早慶だったり有名大出身なのでしょうか
公表していなかったら答えなくて大丈夫です(^^)
MARCHの私が医者の彼と付き合ってて釣り合いが取れてるか不安で・・・
旦那様も旧帝などの上位大卒なんですか?

ふむふ

もっとみる

情報だけ武器にしろ。お金や人脈、学歴がいらない #堀江貴文

【正しい情報を得る努力】

皆と同じように小学校、中学校、高校に通い、受験を経て大学に行き、皆と同じようなスーツを着て就職活動をして大企業に入ってサラリーマンになり、その後、結婚して家族を持ち、マイホームを買う…。

僕はこれまで一貫してそうした「世間の常識」を押しつける人に異を唱えてきた。

では、そうした世間の常識を押しつけてくるのは誰かというと僕の場合、田舎で暮らす情報リテラシー(情報レベル

もっとみる
圧倒的感謝です! フォローもお願いします😄
4

【気配りって誰のために?】

どうも朝4時から朝活こーたです😊

今日の話題は【気配りって誰のために?】

結論から言うと

気配りって自分の為にしてるんじゃないか!?って思うようになってきました。

なぜか?

その気配りは、毎日の生活の中でのアンテナ張りに繋がっていると実感きてきたから。

例えを出してもう少し掘り下げます🤞

私はサラリーマン生活10年間過ごしてきて感じることは、【平社員の方よりも経営層の方】のほうが

もっとみる
読んでくださり感謝です😘
5

「頭が良い」「頭が悪い」

判断基準はその人それぞれあるのでしょうが、わたしが「ああこの人頭が良くていいな」と思う人は大抵そこそこの学歴があります。

お世辞で「頭良いね」「頭切れるね」とは普通に言いますが、言って欲しそうな人に言うまでで、本当に賢い人は自分の頭の良さに経験や知識に基づいた自信があるのでわざわざ人に言われなくとも、というイメージです、逆に頭の出来が宜しくない人に限って「頭が良いね」という評価を求めがちだなと感

もっとみる
励みになってます、ありがと
1

働き方2.0 vs 4.0 橘玲氏

■具体的なアクションは?
20-30代ならば自分が作業していて苦痛ではない事を見つけることが第一優先なので、色々試してみること。プログラミング勉強したり、動画編集やってみたり、デジタルマーケティング勉強してみたり、ブログ書いてみたり、、、何でもいいからとりあえず行動に移して自分の特性を知ると自分の得意分野が見えてくる。見えてきたらそこに多くの時間を割く、1日の多くの時間を出来るだけ多くその分野に投

もっとみる
スキありがとうございます!
1