『When I Fall In Love ~ジャス研 恋物語~ 13』

2月のある日、俺と桜子さんは御茶ノ水にいた。いわゆるデートというやつだ。
 だが、御茶ノ水といえばM大のお膝元であり、楽器とウィンタースポーツ用品の殿堂でもある。改札を出たところで待っていた、細身のチェックのコートに身を包んだ桜子さんと待ち合わせた。
 「さあ、狩りの時間だ!」と。そのナリのせいで、下手に決まってしまうのがもどかしい。
 …本当にこの人は。
 JR御茶ノ水駅を出て、堀を背にしてまっ

もっとみる
素直に嬉しいです。今後もぜひご贔屓に!

入試noteを始めます。

はじめまして。日本赤十字看護大学の入試・広報係です。

本学は、1890年に開始された日本赤十字社病院における看護婦養成を前身とし、1986年に4年制大学として開学しました。

東京都の広尾にあるキャンパスに、看護学部と大学院を設置しています。
また、2020年4月、埼玉県の大宮に「さいたま看護学部」を新設しました。

今年は30年以上続いた大学入試センター試験が廃止され、大学入試共通テストが始ま

もっとみる

大学職員としてお金の使い方を考える

こんにちは。本日は大学職員としてお金の使い方についてお話をしようと思います。

皆はどのようにお金を使っているのか

大学職員は給与が良いことで有名です。私も周りの友人たちと話すと会社勤めの中では良い部類には入ると思います。

大学よりも給与が高い会社で働いている人たちはものすごいプレッシャーの中で働いている人たちが多いので、仕事内容に対する給与の高さを考えてみると、大学は最も恵まれている職になる

もっとみる
スキありがとうございます。
1

地方大学のレポート<シリーズ企画,新潟県編①>

今回は、東京からも近い新潟県の大学をレポートしていきます。自分の勉強にもなるので、シリーズ化してみたいですけど、続くかな…。

(個人的には、地方の中でもさらに地方の大学にスポットを当てて、厳しい環境下でも頑張っている大学を応援したいという気持ちがあります)

 レポートの方法ですが、各大学の情報公開を基に、現況と課題をみることにあります。

新潟県の大学数は?

 新潟県の大学を『パスナビ』でさ

もっとみる

大学院にいきます#12

こんちゃ!

もう、夏だ!笑

大学4年最後の夏、、、

早すぎる、、、

でも、就職しません!!!

大学院に行くことを決めました。

最初はなんとなく、

周りがいくからいこうかな、

就職したくないからいこうっていう、

意思がありませんでした。

でも、やりたいテーマが偶然見つかって、

今は、やる気に満ちあふれています。

おととい、テーマが決まりました。

「Deep Learning

もっとみる

研究者のための就職活動情報(2020.6ver)

ここでは主に研究職の就職情報を提供します。任期付き雇用が多い研究者の皆さんに少しでも情報が提供できれば幸いです。実力ややる気はあるのにポストに恵まれない皆さん、少しでも身近なアカデミックポストをゲットするチャンスをお見逃しなく。ライバルに勝つにはまず情報戦に勝つことをお勧めいたします。

2020.6の研究職情報(約300件)↓

もっとみる

「HISTORY of SQUARE 21」 - 清成 忠男氏 - 『数学改革を進め 研究型大学として多様な教育を展開』

「HISTORY of SQUARE 21」では、現在までに325号を創刊している「SQUARE 21」誌の歴史の中から、過去の経営者対談記事をご覧いただけます。当時の経済状況や情勢を思い起こしながらお楽しみいただけると共に、時代が変わっても変わることのない、各界の「一流」の理念や経営理論をお伝えします。読者の皆様が企業経営でつまずきを感じるとき、問題解決のきっかけとして役立てていただけることを祈

もっとみる
スキありがとうございます!
2

コハ日記 6月10日〜6月16日の週(大学生編)

6月11日(月)08:31投稿

最近は思えば空手のことしか考えてないような気がする。
いろんな人のブログ読んで雑誌を読んで、稽古の量といったら全然足りないというか、こういう世界一になるような人たちから考えたら俺なんかまだアップ程度の稽古しかしてねえんだなとか思ってしまう。
といっても周りの人たちといったら本当にいい人ばっかりでこんな俺を期待してくれている。
だから稽古も思いっきりやるのは当たり前

もっとみる
スキ有難うございます!!
2

先輩になったのではなく、先輩にしてもらった|「仲間」とのつながり

学生たちには、一人ひとりに大切な「つながり」があり、物語があります。
さまざまな人々と出会い、それぞれの経験を積み重ね、自分らしく輝く学生の姿を追いかけます。

“運命”のようなものを感じて

神大フェスタ(大学祭)実行委員会に入っていなかったら、大学生活がこんなに充実することはなかっただろう。

先輩とのつながり、同期とのつながり、後輩とのつながり、そして大学職員や地域の方々とのつながり。いろい

もっとみる
ありがとうございます。
1

今日はわしの誕生日!

こんにちは、すしです。

本日、6月4日は僕の誕生日です!こんな僕も27歳を迎えました。

物心すらつかずに過ごした高校生まで。10円ハゲを作りながらも勉強の楽しさを知ることが出来た2年間の浪人生活。自分の好きなことをしながら好きな人と過ごした4年間の割と貧しめの大学生活。そして、入社した当初からなんだかなぁと思いながらもマンツーマンの指導係を任せられるまでにはなった3年目の社会人生活。

ざっと

もっとみる
共感ですかな!?
4