見出し画像

ドーナツがおいしかった【最近よかったこと14個】

最近よかったこと

最近よかったことはたくさんあるけど、たくさんありすぎるから全部文字にしようと思った

やっぱり幸せじゃない時に読むと幸せになれそうだから。
幸せになるっていうのは、難しいことで、でも少し簡単にする方法は幸せな時を思い出すことだと思うから、幸せじゃない時のためによかったことを書いておこうと思う

とにかくたくさん、日常って実はよかったことで溢れてたりするから、世界輝いてんなーと思う


1.バイトに受かった

昨日ガストの面接を受けた。大学終わりに夜入れるかなーと思って3つくらい応募したバイトのうちのひとつ。ガスト、ガストは、悪くなさそうだけど、なんかつまんなそうだと思った
けどいい感じのこと言って「接客好きですねー!」とか言ったら、なんか受かっていて、契約日だけ決められて終了した
まぁとりあえず受かって良かった。今日いちばん働きたいと思っている深夜営業イタリアンの面接で、それもかなりいい感じだったけどいい感じの時ほど落とされる
まあ、あんま期待せず、イタリアンに落とされたら次の場所があるっていう、感じだから、よかった

2.ピンバッチを買った

ガストの面接帰りに天王寺の街を歩いていたら、普段通らない場所におしゃれな服屋さんを見つけた。メンズのアメリカとかイギリスからの輸入服を売っているお店だった
そこのお兄さんと大学の話や一人暮らしがしたいっていう話をしてわりと盛り上がった。
そのお店の商品は高いけど、たのしかったから思い出を買いたいなーと思って、ピンバッチを選んだ
2つ買って1100円だった。かわいいなあ

オレンジと青

3.フランス留学していた友達がフランス語を教えてくれた

授業でフランス語を取っている。動詞が訳わかんないっていうストーリーを上げたら「フランス語やってるの」ってDMがきて、まじでわからん教えて欲しいって言ったら快く教えてくれた
翻訳もしてくれて、単語も教えてくれて、なんと発音までしてくれた。10ヶ月留学していた人の発音は先生なんかより全然良くて、感動した
彼女のおかげで明日もがんばれそう

4.大学の縁日企画でヨーヨー釣りを小学生ぶりくらいにやった

大学の学祭委員が企画している縁日で、ヨーヨー釣りとか射的とか、おみくじができた。
ヨーヨー釣りはすごく久しぶりにやったけど結構楽しかった。ちぎれたけど「なんでも一つ持っていっていいよー」って言われて、すきなのをえらんだ。うれしい、よかった
それを2階でぶん回して遊んでいたら、下にぽーんって飛んでいって割れちゃった。だれにも当たらなかったからよかったけど、大事なヨーヨーがわれてかなしかった
かなしんでたら、係の人がもう一個くれたからよかった

5.最近やってるクソゲーのハイスコアを更新した

最近ハマってるゲームがある。ケーキを並べるだけの簡単なゲーム。これのハイスコアを更新してうれしかった
友達におすすめされて始めたらハマったけどクソゲーだから時間の無駄やなと思いつつやっている
けどたのしい

6.友人がおすすめしてくれたセブンで買える紅茶が美味しかった

ゴンチャとの共同制作(?)みたいな紅茶、おいしかった。友人がずっとおすすめしてきて、飲んだら毎回写真を送ってきてくれてたので、セブンに行ったら買うねと言いつつなかなかセブンに行かなかったので買えていなかった
今日やっとセブンに行ったので買って飲んだら、なんとびっくり。美味しすぎる
これはおいしすぎる、うれしい、おいしい
すぐに友人に報告したらdreaming級のおいしさだよねっていう結論になった。なんでdreamingが出てきたかというと、代わりに(?)私がおすすめした曲のタイトルが「I'm dreaming of you」だったから

7.街歩きをして行きたいお店が増えた
(主に天王寺と心斎橋)

バイトの面接のために天王寺と心斎橋の街を歩いていたら、いい感じの路地とか、いい感じのバーとか、いい感じの古着屋さんとか喫茶店を見つけて、うわーいい感じーって1人で呟いていた
いつか行きたいなーって思う店がたくさん。Googleマップのピンがどんどん増えていく

8.メルカリを始めた

ついにメルカリを始めた。半年ぶりに会った友人が最近メルカリで稼いでるっていう話をしてくれてから、じゃあやってみよっかな〜🎶ってノリに任せて始めた。家にはいらないものなんてないと思っていたけど、結構たくさんあった。本とか、服とか、小さい頃に使っていたおもちゃとか。そういうのを出品する毎日
でもなかなか売れない。値段設定とか写真の撮り方とかがむずかしいなー、って思っている
でもいらないものがお金になって、誰かのものになるっていいなぁって思う

その話の流れで友人と使用済みマスクを売るJKの話になった。結構高値で売れるらしい
お金に困ったらするかー、っていう冗談

9.初めて大学でカップラーメン(BIG)を食べた

大学の購買に売っている種類豊富なカップラーメンたち。あんまり普通のコンビニではみないような種類も売っているけど、実は4月から一回も食べたことがなかった
でもこの間ひさしぶりに食べたら、かなり美味しさを感じた。大学でカップラーメンをたべるのは初めてだったからなんかうれしかった

10.3年ぶりくらいに会えた友人の料理が美味しすぎた

調理師学校に通っている友人に3年ぶりくらいに会った。中学時代の一個上。結構仲がよくてたまに話していたけど会うのは久しぶりだった
大学終わりに家まで行って、彼女が作り置きしていたご飯を2人で食べた。うますぎ。友達はフレンチのコックさんになるために勉強しているらしいけど、出してくれたのは日本料理だった。日本料理もちゃんとうまくて最高だった
そこでだしてくれたきゅうりの浅漬けみたいなのが美味しくて、レシピを教えてもらった

明日から大学に持っていこうと思う

11.ガムにハマった

ずっと仲良くなりたいと思ってたNちゃんとあれからかなり距離が近付いて、気がつけば一緒にいたりするくらいの仲になった。その子から「息デザインする?」って言われてガムをもらった
矯正していたこともあって5年ぶりくらいに食べたけど、なんか美味しくてハマった
最近はいろんなガムに手を出しているけど、ミント以外は口に味が残った時にあんまりだから買わないようにしている

12.ミスドで働いてる友達が社割で買ってきてくれたドーナツがおいしかった。ちゃんとパーティーをした

大学で一番仲のいい友達が、ミスドで働き始めた。彼女はもうやめたい…って言っているけど、この間初めて社割でドーナツを買ったらしく持ってきてくれた
しかも2個とかじゃなくて、七種類くらい。ひとり2つも食べられた
ミスド自体もうれしかったけど、ふたりと大学の芝生で話しながらゆっくりできることが嬉しかったからよかった

13.授業で殺陣を習った

やっぱ芸大の映像学科なので、殺陣の授業がある。一回生の時と2回生の時に1回ずつだけだけど、今回は実習もあって基礎から教えていただいた。
私は剣はなくて見ていただけだけど(剣を持てたのは5人だけ)見ているだけでもたのしかった。
めちゃくちゃかっこよかった。殺陣やってみたい…って思ったけどダンスが下手な私には多分あんまり向いてない気がした

私は時代劇が死ぬほど苦手で、面白いと思ったことがないけど、殺陣の方に注目してみれば少しは楽しめるかも。。って思った

14.初めてジモティーをつかって布団と観葉植物をゲットする(予定)

ずっと前からするする詐欺をしている一人暮らし。本当にそろそろ始めたいと思って、親に内緒で勝手に内見に行ったりしていた。
めちゃくちゃいい部屋を見つけてしまったので、仮押さえしたくて親にさすがに報告するかーっていうことで報告。
「あんた1ヶ月頭冷やして考えなさい」
ということでどうやら反対されたようです。どうせお金は一銭も出してくれないのに、反対はちゃんとするとこ親だわ〜と思ってしまう
こういうことをバイト先の上司に言うと「あんた反抗期なん?」と言われる。まぁそうかも

とりあえず、お金を出してもらえなさそうだから家具とか家電にも、初期費用にもあんまりお金をかけられないのでいけるものは全部ジモティーとかでゲットしようと思っている
あとはメルカリ。たぶん全部中古で揃えることになる
新品以外無理です見たいな子どもに育たなくてよかったーって思っている

そんなこんなで、1000円でもらえる布団6点セットと、1500円でもらえる観葉植物をもらいに行く。楽しみだなー



最近は楽しいこととかよかったことがたくさんあってよかった
制作も始まったりしていろんな人と関わるようになってから、大学がようやくたのしくなってきた。たのしい!たのしい!
相変わらず高校には帰りたいけど大学もたのしくなってきてよかった。なんならそれが一番良かったことかも。



よかったよかった。

これは今日作った架空の映画ポスター
全然趣味だからどこにも出す予定なくてどうしよっかなと思っていたけどせっかくならnoteに。名前も全部適当です、いつかは作るかもなぁ

240710

この記事が参加している募集

ありがとうございます。嬉しいです!