宮城海の輝き~紅鮭はらこめし

2020年7月11日リゼロを打つも一回もATに入らず2万負け。

こんなの打つくらいなら美味いもの食おう。

東京駅 駅弁祭 

宮城海の輝き~紅鮭はらこめし 1200円

よしっ!今日はこれにしよう。

いや~駅弁は開けるのが楽しみだよね。ワクワクします。

イクラがキラキラ。鮭もいい感じですなぁ。

鮭は、ちと水分が少ない感じ。まぁお弁当だからこんなもんかな。

うんうん!イクラは美味しいです

もっとみる

ステキな夕焼け空。

いつも家事でバタついてる時間帯!!
こんなにゆっくり見たことなかったなぁ。
あと5分早かったら、太陽も見れただろうけど、ね…(汗)

ステキなグラデーションの空を見て、一日の疲れもふっとんだよ!

みんなみんな〜
ステキな時間をありがとね!!

きっと明日もステキな日になる!

もっとみる
励みになります。😆
3

ヤケクソ飯 黒毛和牛ステーキ弁当

ヤケクソ飯ブログ管理人くーちゃんです。

7月7日 ゾロ目。
熱いイベントなんすよね。スロッターにとっては。という理由で朝からミリオンゴッド神々の凱旋を打ち16000円負け。2万円まで打ってみようかと思っていました。そして帰宅してカップラーメンでも食べようかと思ったのだが、いやいや、どうせ負けたんだ。当たらないで負けを増やすくらいならばいっそ美味い物を食べようと思いお弁当を買いに行くことにした。

もっとみる

贅沢は「愛」だ

贅沢は、「ご褒美」ではない。

頑張らなくたって、我慢しなくたって、努力しなくたって、

受け取っていい。

何もしなくたって、受け取っていい。

生きてるだけで、受け取っていい。

贅沢は「幸せ」な気分になれる。

「幸せ」の空気は、伝染する。

贅沢を提供する人も、豊かになる。

「幸せ」が循環する。

「贅沢は敵」そんな時代もあったかもしれない。

が、もう、引きずる必要はないはずだ。

もっとみる

美瑛 Meijiの丘の宿

この夏休みの旅行のテーマは『何もしない』。3日目に泊まったMeijiの丘の宿は、最終日にふさわしいとっても素敵なペンションだった。

丘の上

美瑛と言えば、丘の風景。
とうもろこしやじゃがいもの緑の葉、刈り取った麦の黄色、色々な野菜が丘の斜面にパレットのように並んでいる。

杉の香り

このペンションは、客室が3つでツインが2つに、ファミリールームが1つ。ファミリールームは、杉の木を使っていて、

もっとみる

自分を大切にすること

私は自分に対してお金をかけてなかったです。

例えば
美容院には行かないで、自分で髪を染める。
食べたいものより安いものを選ぶ。
服はなるべく安く。
やりたいことは、何度も必要かと問いかける。

全てとは行かなくても
少しでも費用を浮かせて、
貯めよう。
贅沢したらダメ。
彼が我慢してるのだから私もしなきゃ。

な、考えでした。

もちろん彼にお金を貸していたのもありますが
なんとなく、自分に我慢

もっとみる
ありがとうございます!
3

コロナ禍で贅沢を覚えた息子

コロナ野郎のせいでまったく自由に外出できない。

おうち時間♡の何がハードって、
毎日せっせと家でごはん作って食べなきゃなこと。
これ、料理ギライのわたしには死活問題なのよ。

どうしても我慢できなくなって、デリバリーを頼む。
たまのことだからと奮発してお寿司を頼んでみたりする。
それでも満足しきれずに、完全個室の店を予約する。
完全個室のあるレストランは、それなりのお値段がする店ばかり。

ウル

もっとみる
うれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしい!!
18

心と身体に栄養を

実は、わたし、貧血がひどくて、鉄剤を飲んでいるのです。

今年の一月に人生で初めて受けた健康診断で、健康体である根拠のない自信が滅多ボロクソに打ちのめされまして、そのあと受信したお医者さんが、本当に良い方で、ダメしょう子に優しくしたりゲキを飛ばしたり、ちゃんとした人になれと導いてくださるのです。ありがたし。

で、今日はお薬を一定期間飲んだので、ここらでいっちょ検査しましょう。の、採血。

その前

もっとみる
楽しんでくださいね😊
8

極上の孤独というタイトル

こんばんは!狩です!

孤独って、あまり良いイメージが無いと思い込んでいましたが、「極上の孤独」という本があると知ってハッとしました!

孤独を贅沢と感じる

今やSNSで沢山の方々と交流出来ます!

そして他者と関わってない時間の方が少ないくらい毎日を誰かとデジタル的に過ごしています!

現代において、孤独とはそれらの関係を断ち切った時間であって、それは「寂しい」ではなく「贅沢」なんだと思いまし

もっとみる
スキありがとうございます!良い一日をお過ごしください😊
2