見出し画像

最高の朝活


今日は関東最東端、日の出が早く見れると言われている千葉県の犬吠埼灯台に行ってきました。

久しぶりに朝日が見たくて昨夜は早めに寝て、深夜の弾丸1人ドライブをしました。

私が現地に着いたのは日の出15分前。

既に空は太陽から漏れ出る光で薄ピンクに明るく染まり始めてました。

本当は、真っ暗な空からじわじわ明るくなる経過もゆっくり見たかったのですが、睡魔に負けてしまい出発が遅れてしまいました。

早く準備した人の特権ですね...。

5時前なのにバイク乗りの方やカップルも沢山来ていました。

水平線と航走する船を眺めながらぼーっと待っている時間がなんともたまらない。

あぁ、来てよかったなぁ

と日の出を見る前に満足していました。

天気にも恵まれ、水色の空にオレンジ色の太陽と共に神々しい後光が差していて、凄いエネルギーを感じ温かい気持ちになりました。

無意識に涙が溢れるくらい澄んだ光に感動。

太陽のパワーを充分に堪能した後は、波の音を聞きながら浜辺に寝そべり深呼吸。

素足で寝そべるって、なんとも言えない背徳感と地球に包み込まれている安心感で気持ちいいんです。
 是非やってみてください。

この贅沢な時間は買い物や遊園地、食べ物やお金に変えても味わえないものがあります。

自然の偉大さを改めて知れて、また明日からの生きる糧になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?