汗をかかない運動会

運動会が必ずしも秋の行事と限らなくなって久しいが、やはりあちこちの校庭から賑やかな歓声が上がると秋を実感する。

子どもの頃、規律ばかり重んじる練習は面倒くさくてイヤだったが、当日になると、朝の開会式のひんやりと張りつめた空気にひそかに闘志を燃やし、競技の進行とともに増すまぶしい熱気に心地よく疲れ、夕の閉会式では力を失った太陽に戦いの終わりを感じるのが好きだった。

しかし最近は運動会を体育館で開

もっとみる
よろしければコメントもお願いします!
12

100の質問〜42問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【何故?】
今回のインタビューを終えて思ったことは、「そもそもなんで無人島行くの?」ですね。
無人島に自ら進んで行く人は好奇心旺盛な人ぐらいしか行かないと思うので、何か悪い事して罰として行かせられたのかと推測します。
昔では島流しという罰がありましたが、それに近い罰則なのでしょう。
一体何をしでかしたら島流しの罰を与えられてしまうのでしょうか?痴漢などで

もっとみる
始めましてumiです♪スキありがとうございます✨感謝です✨
13

備忘録:蟹と山羊と魚と私②

私のホロスコープにある、気に入っているしかし使い方に悪戦苦闘している三角形についてのお話です。
昨日書いていて思ったけれど、誰視点で書いてるのかと考えたところ、私の中の魚さんだろうなと。魚さんが話していると思って読んでいただければ!

前回のお話はこちらをどうぞ↓

こんばんは。にゃんちーです。星読み屋さん時々タロット使い。noteは徒然なるままに、筆ならぬ指を走らせよう。
(キーボード打ってるわ

もっとみる
今日のあなたは大吉✨😸
6

太陽の恵み「満ちていく力」

あなたも
太陽の陽を浴びると
不思議な「力」が
身体に満ちていくのを
感じたことはありませんか。

浦幌神社・乳神神社 宮司一筆です。

今日の十勝は久しぶりの天気となり、
朝日から、
不思議な「力」を浴びて、
清々しい気持ちになりました。

では、その感覚は一体何なんでしょうか。

私は、その感覚について
「日本人が先祖代々、
太陽神を崇拝してきた
信仰心にあるのではないか」
と思います。

もっとみる
ありがとうございます!遊びに伺います♪
21

15分だけ!早起きで人生を変えよう

どーもカンガエルです。今日は「頭のいい朝の習慣術」という本を紹介したいと思います。最近はどうも習慣術の本を読むのがハマってまして(笑)ほかの習慣術に関しては僕の書評マガジンにある、『いい明日が来る夜の習慣』と『成功を習慣化する3つの記憶』の記事をご覧ください。

 さて、みなさんは早起きは得意でしょうか?大半の人たちは苦手だと思います。僕もその一人でした。布団が放してくれなかったり、二度寝に入る瞬

もっとみる
フォローもお願いします(^▽^)/
9