見出し画像

日常と平和

お気に入りのマンガ
やっと 読み終わる
季節は
五つか 六つくらい
すぎたかな

依然として
魔法つかいには なれず
いつの間にか
わたしは
会社をやめている

ねこは
となりで
寝ている

そばにいてくれるのが
ねこでよかった
そう思ったこと
いままで 何度もあった

大きな変化
お好み焼きを
ソースではなく
しょう油とマヨネーズで
食べるようになった

初めて しょう油とマヨネーズで
食べてみたお好み焼き
思いのほか 美味しかった
勝手に その日を
お好み焼き記念日 にした
その日が いつなのか
もう 忘れている

昨日まで
きちっと姿を見せていた
今日は
いつまでたっても
姿が そこにない
まったく 太陽のやつ

いるのかな?
わたしには
ぜんぜん 見えないけど

ねこは
まだ
寝ている

わたしも
ねこと一緒に
寝ることにする



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?