見出し画像

About dance in Central and South America


ズンバとは何か


ラテンアメリカ生まれのレゲトン、クンビア、サルサ、バチャータ、メレンゲ、、、などの音楽を流して踊ります
俺めちゃくちゃ人生観がバカに変わってしまいましてね。
音楽との出会いもまるで、素敵な女性と出逢った瞬間のように最高だった。
なんだこのかっこいい音楽は?!⚡️⚡️
そこから猛烈に調べて、踏み込んできた。
もちろん、美しいラティーナと恋愛して付き合った事もあるw
ラテンアメリカの人々と触れ合う事でまた変われました。
刺激的で太陽のようにホカホカ温かくなります
ですから常にダンスと音楽、、特に音楽はいつも聴いています🌹🔥
だって、それを知るまでは自分の人生に太陽が無かったんで。
また、自分から日々の心情を表明して発信する事の大切さを感じていますありがとうございます
何を感じたかが大切です。


ちょっとこれ、笑っちゃいました🤣🤣🤣🤣🤣

誰でもできるのでトライしましょう。
昨今の日本人は身体を最大限に動かしていない気がします。
だからストレス障害が酷くなるんだと懸念してます。
身体を動かす事で、脳内も活性化されます。
精神的に打たれ強くなります。
俺は日常は車より自転車(スポーツバイク)です。
身体を動かした方が良いよ。
人ってすぐ身体ダメになるし足腰や骨年齢が実年齢より上だったらマズイです。
関節や膝を痛めたら歩行困難になりますし、運動はした方が笑顔が多くなりますからね。

SEGAからも出てますね



1.ズンバがなぜ出来たかを知る

付き合ってた彼女もハマってましたね。
出会う前からズンバはやってたみたいです
コロンビア🇨🇴から世界に伝わったフィットネスですね。
かっこいい音楽を流して身体を最大限に動かすのだ。
俺は昔からラテンアメリカを自ら研究をしており、今も歴史を辿ってます。
音楽の歴史はもちろん、国民性や文化や食べ物もです。
中でも恋愛観に心を打たれました。
彼らが言う「人生一度きり」という言葉の重さを感じました。


2.ラテンアメリカと音楽を知りましょう

Amor por la musica, filosofía, mi corazon🌹✍️🧠🫀


レゲトンは2000年前半に日本に伝来しましたよね。
ラテンアメリカの音楽はダディーヤンキー が最初に聴いたアーティストだ。
聴いた瞬間に独自のリズムが自分に相性合うと分かりすぐ愛せましたね。
レゲトンを20代から40歳になるまで聴いてたから、これは本物の愛となりますね。
俺はね人を深追いしませんが、音楽は深追いする。
そして音楽というのは永遠に終わらないものです

レゲトン発祥の地
プエルトリコ🇵🇷の国旗とMC


3.僕が惚れたBachataというジャンル


bachataの発祥の国
ドミニカ共和国🇩🇴と美しいカリブ海


またまた他人様の力をお借りします。。

バチャータは今まで、田舎から働きに出ていた使用人たちが1日の仕事が終わったあとに、深夜の裏路地で歌い踊るものでした。そこで、男性歌手が甘く寂しげな声で歌うメロディーに合わせて踊るので、大騒ぎする雰囲気にはなりません。



4拍子をベースに、4拍子目でアクセントを置く踊り方が一般的。ダンスは男女が引っ付きながら、左右に身体をくねらせるスタイルなので、密着度が高いダンスです。



日本人の国民性からすると、その距離感に慣れないことが多いでしょう。

引用


上のカースト制度みたいに昔はきっとどの国にも階級があったのでしょう
まあ肌の色、人種差別も根深く残っている。
それはそれは昔、バチャータは上流階級の人達からゴミ同然に扱われていたそうです☝️
意外だと思いましたね。
こんな素晴らしいメロディが、ゴミ同然だなんて。

貧困や本当に庶民感覚の音楽ジャンルだからこそ、惹きつける何かがあるのかな?


バチャータを初めて聴いたのは、、
以前にタイの女性と知り合ってどうのこうのってコメントしたの覚えてますか?
コンビニの前で飲んだ帰りにタバコ吸ってたら声かけられた話。

そのタイ人達が連れてってくれたのが、そのラテンレストランバーだったんです。

写真は初めての時じゃないけど友達と、そのバーで色々話したりw

ブラジル🇧🇷の友達
マナウス出身だね。
ラテンアメリカの人達は国旗に誇りを持ってて
自分のアイデンティティをしっかり持ってます
ダンスを一緒に踊ってくれました
感謝🫂
スカイブルーww



初めて踏み入れてそこで初めてromeo santos の

Promiseを聴いたわけです

もう聴いた瞬間に、速攻で周りにいるペルー人に「この音楽は何てジャンルなの??」って聴きまくったのであります🤣🤣🤣🤣🤣
知らない人も話しかけてきたり俺も知らない外国人でも話しかけられるので。


そこで、bachataというジャンルだと分かった!
分かった時、嬉しかったですね。
だってかなり洒落た音楽だなあと思ったからw


こちらも沢山流れてて、流れると皆んな踊り始めるの一体感やばいですから!


ついに中毒になりまして。
スペイン語が分かるようになりたいと思って勉強しながら好きな音楽を聴いて✍️✍️


一緒に女性と踊る事に工夫をしたくなりましたwww


それはDJにリクエストして曲を流してもらって踊る事がしたくて。
歌詞が分かれば気持ちを伝えられるから。



1番好きな曲、好きな人と彼女と踊りたい曲ナンバー1


Prince Royce /Corazón Sin Cara


ストレートな歌詞だよね

俺もこの歌詞に同意しています。

Y ya me contaron que te acomplejas de tu imagen
Y mira el espejo, que linda eres sin maquillaje

Y si eres gorda o flaca, todo eso no me importa a mí
Y tampoco soy perfecto sólo sé que yo te quiero así

僕に、外見にコンプックスがあるって言ったね。
でも、鏡を見てみて。お化粧しないで、こんなにかわいいじゃない。

君が太っていたって、細すぎたって、そんなことは僕にはどうでもいいんだよ。
僕だって、全然完璧なんかじゃない。ただ一つわかっていることは、ありのままの君が好きだってことだよ。


これをリクエストして、一緒に踊ってくれた相手に対して尊重を示します。
皆んな笑ってくれました。


色々な曲を聴くと、つい知りたくなり困っててw
でもね、退屈しないし知ることで満たされていきます。


ダンスを踊る時のマナー

個人的にだけど。
ステップやリズム感は関係ないので。
前回のコメントをスクショして貼りますね。

楽しい時間を過ごす事が大切ですね
色々な工夫してみよう
考えて実行していくうちに
俺が楽しくなるからw
俺が笑顔だと
相手も笑顔だからね(*´ω`*)ノ🌹


こんな感じですね。
こんなんで良いのかーって感じだけど。





un beso→キス👩‍❤️‍💋‍👨

このPVみたいに一瞬で出逢い、お互い気に入って付き合った体験したので、この曲とPVは気に入ってますね。

👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨


ありがとうございますね。
出会った方々。

あと付き合う時、好きな人に、付き合ってとかっていちいち告白なんかしないので。
自然な形で付き合っていくのです。
考えさせたら迷いが生じます。
相手が結婚前のマリッジブルーみたいな状態になってしまう。
相手を考えさせて悩ませない事が大切かも。

だからいつの間にか付き合ってるね〜って感じが1番良い状態⭕️
これも個人的な意見で体験ですがww


こんな奴でも色々な経験出来るので、ぜひ人生一度きりなので実行しましょう
後悔を恐れない事です。


La gente tiene un corazon


オマケ

クロアチア🇭🇷のセクシーな人

Facebookではページをフォローしてますw

サッカーのワールドカップから
好きになりました。


クロアチアの元大統領です。

任期が俺の誕生日なんです🎂w


良いですよね。
普通が一番良い。
やっぱ手は見ちゃいますねww

ご馳走様😋ww


4/2


you only grow when you are alone👤

Meaning that when you’re alone, you have complete freedom to do whatever you want without worrying about the expectations or judgments of others✍️🫰📝☕️and  Being alone can be a place of refuge, where one can be fully authentic and true to themselves without the need to conform to societal expectations or pressures☕️


We are all alone, born alone, die alone

Imagine what's beyond that



(*´ω`*)ノ🌹kiss you

Reggaeton Romantico🌹ですね。

Me Gustas Tanto(スペイン語)→私はあなたがとても好きですという意味です。


これもズンバフィットネスで使われている曲ですが!
めっちゃ最高ww
恋しい時や好きやわあって感情の時に聴いてます。
何回もね。

No hay duda😤😤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?