見出し画像

2024年春分の日の星を読む!「咲き乱れよ私だけの花」

はい、今回ご用意いたしましたのはコチラ。

2024年3月20日12:07春分の日のホロスコープチャート

3月20日は春分の日。太陽が12星座のトップバッター牡羊座に入る日。

すなわち【占星術的新年】です。

「春分図」は、太陽が牡羊座に入るタイミングの星の配置図(ホロスコープチャート)のこと。

これから約1年間の全体的なムードとか、テーマとか、運勢とか、あと

「これ意識してやっといたら太陽みたいに輝けるぜ」みたいなこととか。

まぁそんな感じのことを春分図から読み解けるんですわ。

と、言うわけで。

今回は春分図を元にこれからの1年のテーマとアドバイスをお届け!!

「ガチの星読み」かましちゃうよ?(キリッ)

・・・と、言っても

「いや、星読みとか占いとかよく分からんし」って人でも気楽に楽しく読める内容なので、サッと画面閉じずにこのまま読み進めてください(必死の嘆願)

それではさっそく行ってみよー!!

春分図から読むこれからの1年

2024年3月20日春分図

2024年の春分図の印象。

これね、一言で言うと

「いさぎよい」。

星たちがごちゃごちゃ絡み合ってないの。

もうね、スパッ!ズバッ!ビシッ!!!

きっぱりハッキリ即断即決即実行!!みたいな潔さに満ちてるね。

しかも今年は「破壊と再生」の帝王、冥王星が約15年ぶりに星座移動する「劇的変容イヤー」

今年を境に、既存の社会システムや価値観が、おそらく何らかのショックを伴いつつ生まれ変わっていく予感大。

古いビルを解体して新しい建物を建てるように、まずは今の価値観や考え方の元になっている何かがガッシャーンと壊されるかも。

そ・し・て。

この春分の日。

そんな強烈な冥王星が「私たち個人の素顔や感情」を象徴する月と向かい合っているの。

何が起きると思う?

あ、そんなに怖がらなくて大丈夫よ?恐怖の大魔王が降りてくるとかそう言うのじゃないから。

ただ、肩をガシッ!!!とつかまれて

「おい!お前はそれでいいのか!?いいのかおい!?!?」

ってグラグラ激しく揺さぶられるレベルの出来事が起きることも。

実際に大きなショックがなかったとしても、内面の葛藤が激しくなったりね?

「えー。本当に怖いんですけどー。何とかしてくれよー」

っと、思ったそこのあなた。

ご安心ください。

まっすぐ向かい合う月と冥王星の間には、太陽が「調停役」として立ち入って両者をなだめてくれてるからね。

今年、冥王星の破壊作用をうまく受け流すカギは太陽にあり。

そして太陽というのは「私たち1人1人の輝き」の象徴よ。

他人からどう思われるか、将来がどうなるかでなく

今の自分がどうしたいか。

これを意識して過ごすことで自分の輝きはストレートに放たれる。

自分がパーッと輝きを放ったなら、

冥王星の「強制執行」のショックは回避できるはず!!

あと、冥王星は闇雲に破壊するわけじゃなくて、「望ましい道に戻すためのショック」を与えてるだけだからさ。

無理や我慢はなるべく手放し、打算計算放り投げ、

やりたいことやりたいようにやって輝いていれば、

星たちはいつだってあなたの味方。

ゴチャゴチャ細かいことは気にせずに、

ピンときたらGO!

疲れたら潔く休む!

いつだって自分の感覚に正直に。

勇気を出して即断即決即実行を。

自分らしい輝きにフォーカスして、

これから満開になる桜のように「自分だけの花」を咲き乱れさせちゃいましょ!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?