見出し画像

陽の人

いつ話しても勇気づけられる!
元気になれる!
頑張ろうって思える!

そんな太陽みたいな人、あなたの周りにもいますか?

伯母はまさにそのタイプで、もう70歳はゆうに超えてるけど、元気でパワフルに活動してます。実は乳ガンを患っているけれど、クヨクヨしても仕方ないやん、と言って自分の姉や妹(私の母)の世話をいつも焼いています。

いっぱい作ったついでやから、と言っておかずを送ってきてくれたり、デパートで買った気の利いたお菓子なんかも送ってきてくれます。

お礼の電話をすると、最初はこっちが伯母の体の心配をしているはずが、いつの間にかこちらのことを気遣ってくれて仕事がんばりや、なんて言ってくれます。

ただ元気でズケズケ来る陽キャは苦手ですが、温かくて前向きな言葉をくれる、そんな太陽みたいな人が好きです。

なかなか自分はそんな人になれないけど、noteの中ではそんな発信もたまにできるといいな。

誰かに届くといいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?