見出し画像

不思議体験

人は誰しも不思議な体験をしたことがあると思う。











私は太陽が嫌いだ。
日に焼けることが1番の理由である。
ゆえ、冬の太陽でさえ受け付けない。
1秒でも当たっていたくない。

朝家を出るとまず確認すること、それは
"太陽が出ているかどうか" だ。

雨の日ならなお良し。太陽なんて出てこないからね。
(天気雨はあいつはもうやばい)

天気の日でも半分くらいの確率で家出た直後は太陽が見当たらない。だけど、家を出て1分経つと徐々に太陽が出てきて私が求めない日が差してくる。

…なんで?













私は小さい頃親に教えられたことが沢山あった。
そのうちの一つ
"ご飯を食べながらトイレに行ってはだめ"
だった。

私は時々それを守らなかった。
守らないと不思議なことが起こった。

ご飯を食べながらトイレに入る。
当然ながら私は女性であるので当たり前に便座に座る。太ももあたりに影が見える。
蜘蛛のようなものが私の太ももあたりを歩いている。それも、割と大きめ。

ゾクっとした感覚を覚えて慌てる。
見渡すけど何もない。

私はその約束を守らずにトイレに入ると、必ず太ももに蜘蛛がいるのが見えた。

…なんだったんだろう。












他にもあるけど、色々話しすぎると反動で怖いことが起こりそうだ。やめておこう。やめておくべきだ。

(怖)

皆さまも、何か不思議な体験をしたことがあればぜひ、教えていただきたい……

…あれ、なんだったんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?