HSP気質

HSPは「もの」ばかり見てしまう?

私は「陽気な引きこもり」である。おうちは楽しい。あれもこれもしたくなって、ため込んでしまった。

とある事件がおこり(犯罪レベルいやむしろ犯罪、機会があれば書いてみよう)断捨離した。。。

泣き泣き捨てた。現在スーツケース2個しかない。ゴミ袋は20個ほどになっていた。

なんにもなくなっちゃった。

断捨離したらもっとすっきりするかと思ったけど、私は物欲(むしろ買い物依存症、観賞物が好き。)が強い

もっとみる
ꉂ (๑¯ਊ¯)σ ノリで書くのも大切ですな
1

あさイチの「性教育」特集でコメントしたSHELLYさんの話が話題のようで、当てはまる話があったのでツイートした。多分これはHSPが関わっている気がする(あえて発達障害が原因とは書きません)https://twitter.com/m_cafe_note/status/1309294495901515778?s=21

もしよければ他の記事も見てみてくださいね!
4

出勤中。金曜日。今日さえ乗り切れば土曜日がくる。休みを切望しているのが悔しい。1日1日、何かを期待したり楽しく生きたい、それだけなのに。気づけば、どうか早く1日が終わって休んで一人になれますようにと祈ってる。

会社辞めるまであと187日
退職届出すまであと?日

とても嬉しいです。ありがとうございます。
嬉しい^^
2

自律神経失調症と寝不足で何に対してもイライラ?モヤモヤ?する。余裕が無い。なんか色々よくわかんない。疲れた

明日はの天気は…曇り!嘘!晴れ!

好きな香り

アロマを始めて、いろいろな香りを嗅いでいますが、私の好きな香りは柑橘系です。

最初から好きだな、と感じたのは柑橘系で、後から徐々にゼラニウムの香りも好きになりました。

柑橘系は、アロマテラピーではよく使われている、スイートオレンジ、レモンが好きです。どちらも、皮から抽出されていて、馴染みのある香りです。

ゼラニウムは、最初はそんなに好きかよくわかりませんでした。ですが、アロマストーンで使って

もっとみる
嬉しいです!
3

「どうせ」が口グセの人は、神様からのギフトに気付けるチャンスと向き合っている

自分の欠点が人生最大のギフトになると言ったら、
あなたは、信じられますか😌?

①どうせ自分なんて、仕事ができないから...
②どうせ私は、みんなとうまく付き合えないから...

せっかくなら、その「どうせ」を突き詰めてみましょう。
 

仕事ができない

1歩も外に出ることなく
家にひきこもりたい

家賃と生活費を月3万円にまで落として
ゲームとYouTubeざんまいな生活👑
    

もっとみる
ありがとう♪励みになります🙆

今僕が欲しいものベスト3

何のために働くのか?何のためにお金を稼ぐのか?お金を稼いで何が欲しいのか?

永遠の命題?じゃないですか?(笑)

ちなみに今日、自分は今何が欲しいんだろうって考えてみた結果がこちらです。

①『時間』

②思い立ったらすぐ始められる『行動力』

③何事にも動じない『鋼のメンタル』

ですかね~。いや挙げればキリがないので3つだけ書きましたが、もはや『モノ』ではないですね。(笑)

ちなみに・・・

もっとみる
嬉しいです!
6

ふとした瞬間に思うこと

ふとした瞬間によく、思うことがある。

"もし、今日この瞬間にとてつもなく大きな何かが起こって、今日が人生最後の日になったら?"

・・・今から9年前、高校3年生の3月、卒業パーティーに向かう途中で起きた大震災。あの日を一生忘れることはないだろう。

それから9年、元々日本は地震大国だけど、日本においての地震、天災が本当に多くなったなと思う。

昔は、竜巻なんて日本で起こらないものだったし、外国や

もっとみる