7/3 bayline ネタコーナー分析

こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は7月3日にbayfm「The BAY☆LINE」にて放送された
1 順子の新曲
2 ピタソンプラス
3 じゅんこりんの、みんなで標語りん!
4 風呂、はいれよー!
の4つのネタコーナーについて振り返ります。
各場所にてコーナーの説明をしますが、
番組公式HPにて詳しい説明と例がありますので
ぜひ見てみてく

もっとみる
「スキ」ボタンを押していただきありがとうございます

都知事選とTwitter

昨年あった参議院選挙。

私のまわりでは「選挙に行こう!」という声が活発になっていて、TwitterやInstagramでも「投票DONE」なスタンプが投稿されたりと「世の中変わってきてる!」と思ったのも束の間で、蓋を開けると前回を下回る投票率。しかも20代は投票率30.96%と全年代の中で最低。

この時、自分がいる世界と、いわゆる世の中には分断があるとより実感した。

私はソーシャルメディアを

もっとみる

姿勢専門家として気になって📖

姿勢専門家として、また子どもを持つ親としても気になるスタイルについて考案中

和式歩行と西洋式歩行による
スタイルの変化を感じる

 ここ最近の若者(平成以降を特に)は、ホント足が長いと感じる(羨ましい)
なぜ、日本人・東南アジア人は昔から背が小さく足が短い俗に胴長短足(←正に私の事なんですが)
よく『ダックスフンドを二足歩行にした感じ』なんて笑いを取ってましたが(笑)

分析に入る

ここからは

もっとみる
すべての始まりはスキ(興味)から
3

忍耐強い試みと分析

タイトルは1902年に書かれたジェームズ・アレンの『「原因」と「結果」の法則』でまずハッとした言葉です。

 最近考えが暗い方向にいくことが多いなあと思い、何かしら打開策を、と手にした本です。

「環境の変化と心の状態の変化はつねに連動している」

「環境と戦うことをやめ、それを自分のより急速な進歩のために、また自分の隠れた能力や可能性を発見するための場所として有効に利用する」

「自分が密かにめ

もっとみる
励みになります!
6

ダウ理論はバイナリーオプションでも役に立つ

バイナリーオプション攻略にはトレンドの発生や流れを知っておく必要があります。

そこで、知ってほしいのが、「ダウ理論」です。

ダウ理論はチャート分析の基本中の基本で、知っておくとどこで取引をするべきか、トレンドの条件などを知ることができ予測に応用することができます。

バイナリーオプションを始めてする方は特に知ってほしい情報なので、是非参考までにご覧ください。

それでは、まず「ダウ理論」とは何

もっとみる
ありがとうございます!これからも宜しくお願いします!
1

テレビの中の世界

君はテレビの話ばかりするけど、そうじゃない日常があるはずだ、と言われて、テレビは日常の一部だよ、と言うと、テレビは日常でもテレビの"中"の世界は日常じゃない。ニュースは違うけど、他は、作られた、脚色された、華やかな、面白おかしくされた世界だ、みたいな事を言われた。夢を見てる、と。

データ分析の勉強日記はじめます

「最近はやりのデータサイエンスに挑戦したい」
 でも
「教科書読んでもわからなかった」

そんなあなた
安心してください。

私もです!

「そりゃ言われた通りにやったら動くけど
何やってるかわからなかったら結局使えない。。」

こうなりませんか?

というわけで
しょうがないので少しずつ調べながら進めることにしました。
どうせやるならnoteに書いて公開しようと思います。

わかってる人が書いた

もっとみる
ありがとうございます!すごく嬉しいです!
1

私という価値

今日、我が子の主治医に「お母さんは客観視して分析するのが上手」だと褒められた

つい先日、我が子の担任の先生にも「お母さんはほんとよく見てるし、俯瞰で捉えるの上手いよね」って褒められた

株主はじめた頃おさーんにも
「しゅりの強みは客観視、感情の表現・文章化、斜に構えた見かた、可愛げが無い・ツンデレ」だと言われたことがある

今日それを思い出して、おさーんに伝えた
先生たちに言われたのも嬉しかった

もっとみる
更新がんばれます

記事を分解、分析する

最近、Webサイトコンテンツの記事を作成するためにインタビューを行うお仕事があった。

何を作るにも、まずは完成系をイメージできていないと前段の準備もできない。
私は自分の言葉を文章にして発信し始めたばかりで、人の言葉を編集し魅力的に発信することはまだ行なったことがない。なので記事を作るといっても、今回作成したい記事はどんな描き方がふさわしいのかパターンもわかっていない。

だから「なんだか良いな

もっとみる