「お世話になりました」すら言われない存在

私の職業はフリーランスのライターだ。

このご時世だから、仕事が減るのは仕方ない。
景気が悪い時、真っ先に切られるのは広告料であり、社員よりフリーランスである。

仕方ないけど、予定聞いといて、何も発注してこなくて、また次の予定聞いてきて、こちらからの質問にシカト…は失礼だと思った。

ほかにもいろいろあったので、「もう辞めます。ありがとうございました」を失礼がないよう丁寧に長文で書いた。
24時

もっとみる
Thank you for your Love♡
2

【猫が稼いで野良猫を助ける】

はじまり

Instagramはリリース年の
2010年から利用していますが、
猫のみのアカウントを2012年に開設しました。

「かわいい」って言ってもらえたり、
知識が無くて困ってる時は相談出来たり、
といった場所でした。

インフルエンサー

2015年、IGersJPが
「史上最強のインスタグラム展」を開催、
インフルエンサー枠で出展して下さい
というメールがきました。

「インフルエンサ

もっとみる

ホームページ実績紹介:#おうちで飛騨の味まつり/岐阜県高山市

名古屋市と岐阜県郡上市を行き来しながら、個人でWEBサイトのコーディング外注を請け負っているみずのつくるです!デザイン事務所や個人デザイナー、印刷・看板会社、地域の小規模事業者などのWEB事業展開をサポートしています。

昨日6/1に公開したばかり!できたてホヤホヤの制作実績をご紹介します。
#おうちで飛騨の味まつり(オンラインショッピングイベント告知ページ)

ディレクション・デザイン:株式会

もっとみる
ありがとうございます!日々の投稿はtwitterでもお知らせします。
9

モチーフ描きかき

namです。今日はモチーフです。

例によって写真からもりもり起こしてました。monkeyはもしかしたら後でエフェクト加筆するかも…。べたべたな塗りがしてみたかった。

あと両方とも女の子書き足して一つのイラストにしてもかわいいなあって思います。

きっとサンプルは作れるうちに作っておくほど後で売り込みやすくなると信じて…!

もっとみる

【仕事実績】を更新いたしました!(仕事依頼/プロフィール記事)個人noteの方も更新!

(1)

どうも。『ジャナギャガ』責任編集のライター(他)のレモネードスリーパー!!と申します。普段はギャグを書いております。あと、考察も少々。

さて。

【仕事実績】を更新しました!(仕事依頼記事/プロフィール記事)

どこか?そうなんです。ひっそりと更新してますよ。

「シナリオ」の「シナリオライター」の部分です。

どうですか?このクイズみたいなスクイズは?

では、このへんで。

さらば

もっとみる
レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローお願いいたします!
12

※【仕事実績】を更新いたしましタンドリーチキン!!(プロフィール記事/仕事依頼記事/『ジャナギャガ』の方も!ひっそりと!密林地帯のように!)更新いたしました!

どうも。ライター(他)のレモネードスリーパー!!と申します。

プロフィール記事/仕事依頼記事の【仕事実績】を更新いたしました。

「シナリオ」の部分です。「シナリオライター」の。

『ジャナギャガ』の方のプロフィール記事/仕事依頼記事も「ひっそりと密林地帯のように」更新しております。

よかったら、拝読してみてください。

よろしくお願いいたします。

(レ!!)

スキ、有難うございます!!
23

わたしは無駄が嫌いだけど、効率化したいわけじゃない

26個目の日記はお風呂入ってて思いついたこと。

ついさっきほぼ感情のままに、
「誰にも必要とされないのなら」という文章を書いたが、もう一回もう一歩、自己分析の方に足を踏み入れたいと思う

https://note.com/hikaru_namura/n/nc301d518affe

苦しいのは人から必要とされないといけないと思ったせい

そもそもわたし、人は好きに生きるのがいいと思ってる人間

もっとみる

背景画像描けるようになりました

namです。今日はひたすら背景描く練習してました。

だいぶ感覚掴めてきた気がします。ちなみに描く上での参考画像は、北海道時代に撮りためた写真です。知ってる人なら知ってるかも。

あとは無機物サンプルとしてHONDAのGW。こんなのも描けます。実は昔バイクの整備の仕事してたのでパーツ図とかも描けるかも。

もしなにか案件あったらお願いします。

最近いろいろ動いてはいるんですがいかんせん何が正解か

もっとみる

レンタルスペースやってます

wombでは、こども服や雑貨だけでなく、空間や体験も同じようにセレクトしたいと考えています。
今、ネットでほしい物がすぐに買えるからこそ、お金を払っただけでは手に入らない「体験」ができる場所を作りたい。

特にこどもたちにとって経験しているかしていないかは、とても大きい違いのように思います。
文章で知るだけなくて、いいことも悪いことも自分で感じてほしい…

と、そんな場所を2階に作りました。

もっとみる
ぜひお店にも遊びに来てください♪
2