【餅つき大会】~義理人情浅草ライフの江戸っ子魂から学ぶ生き方論~

※2019.1211のバックナンバー

おはようございます!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼下町ライフの憧れワクワクイベント
━━━━━━━━━━━━━━━━

「町内 もちつき大会」―――。

ある日、浅草の一人暮らしの家に一枚のチラシが届きました。
どうやら僕の住むマンションの近くで年に一度の町内会のイベントが開かれるようです。

"日曜日 9:30〜11:30 ⚫︎⚫︎宅前。
会場で

もっとみる

うつを拗らせた原因は去年のハロウィンとクリスマス〜宗教の洗脳の恐ろしさ

☆全身がんと織田無道氏
☆厳しい戒律(謗法厳戒)

そもそも宗教に正邪があるか?だが、この宗教はなぜ正しくて、この宗教は何故邪宗なのか。合理的な理由は特に存在しない。宗教というものは正邪の二元論で語れるものでも無い。しかし、世の中には「自分の宗教こそが正しい」と豪語する宗教が残念ながら存在する。

「どんなに間違った宗教でも願い事は叶う」という件が渡部昇一氏の著書にあった。「Aという宗教はAという

もっとみる
Thank you(^-^ゞ
6

【プロレスを見る目】~プロレス観戦する夫婦から学ぶ多様性時代の生き方論~

※2020.1.15のバックナンバー 

おはようございます!!

年末年始気分もそろそろ抜けてきた頃でしょうか。

楽しかった年末年始休みを振り返ると、
僕の一番の思い出は、「1.4東京ドーム大会」。

日本プロレス界のトップ団体である新日本プロレスが、
1月4日に東京ドームで、年間最大規模の大会を行うのが毎年の風物詩。

僕は7年前にプロレスにハマってから、
毎年、1月4日は大学野球部の仲間と

もっとみる

ウィンナーワルツとシャンパンで楽しむウィーンの大晦日とお正月

今回は、ウィーンでの大晦日からお正月の過ごし方をご紹介します。

こちらに住んでいると、お正月とクリスマスが逆になったような気がすることがあります。オーストリアのクリスマスは日本のお正月と似ていて、家族で静かに過ごす日という位置づけです。一方、オーストリアのお正月と日本のクリスマスも、外出して友人や恋人と過ごす日という意味では似ています。

大晦日はオーストリアではシルヴェスター(Sylveste

もっとみる

【オジイオバアの介護戦争】~正月の家族喧嘩から学ぶリーダー論&部下論~

※2020.1.6のバックナンバー 

おはようございます!!

本日から新年初出社の方も多いと思いますが、
年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

僕は、群馬の祖父母の家に行きました。

群馬の祖父母は母方の両親で、
幼き頃から年に何度もお世話になったオジイとオバアです。

小学生の頃から長期休みのたびに、
群馬に行き、ダラダラとテレビを見て過ごす日々が大好きでした。

オジイは、

もっとみる

こんばんは、Frankです。今晩の検索キーワードは「福袋」。正月だけじゃなくて、年中福袋があるんですね。知らなかった~:http://frankyoshida.com/experts-at-luckybag/?p=89

Thank you for the like. (^^)>

初春には…

新たな年を

祝った

正月には

想像さえしなかった 

言葉を無くす

 暗い春

❤(ӦvӦ。)やったー!ありがとう💝
9