服飾学校の学科選び

ハンドメイドにハマっている【Kagura】です。

1投稿目は簡単なプロフィール記事を書きました。

今回はその記事の、服飾学校の事について、お話したいと思います。

--------------

私はスタイリストとを目指して、服飾学校のデザイン科に入学しました。

スタイリストとは、色々なお店から服を借りて有名人の服装をコーディネートすること。

そして、デザイン科とは、主に服作りを学ぶことで

もっとみる
あなたの運勢は大吉です。
1

流れをどう捉えるか

昨晩、考えていたタイトルですが、ちょうど良いツイートに出会い付記しました。

自分で流れを創り出せるほどの力があればそれが1番だけど、大抵はそれは困難で。流れを創る為の水路を設計し、掘っていくということで目的地に辿るまでにはかなり大変だと言えそうです。

だから人が作った流れ、世間の流れを一切無視するのは得策ではないし、不必要に抵抗する必要もないでしょう。

ただ大河であることが「正解」である訳で

もっとみる
マガジンも3つほどフォローしてくださいね
18

その悩みを世界とつなげればいい

今回は、ベルリン国際映画祭で入選されたショートフィルムをみんなで観る酒場でした。

少年兵の問題をとらえた、日本の「平和」とコンゴの「戦争」との対比が、とらえやすく配置されたフィルムでした。
http://www.bravofilm.jp/archives/project/ninja-soldier

自分の母を殺して、兵隊に入るしかなかったコンゴのニト、8歳。人を殺しています。対して、忍者ごっこ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2

人生の岐路で「私が選ぶ」ということ

今日も、人生の岐路に立っているので、自分で自分の選択をする責任と意味について書き留めておく。

-------------

 昔のことを話すと、私は大学三年生の六月には就活を始めた。ひっそりと。まわりには言わずに、一人で学外のキャリアセミナーに出掛けていた。
 私は高校までずっと学校が死ぬほど嫌いだったし(勉強は好きだったけど、勉強なんて一人でやるものだという意識が強かった)、家庭内男尊女卑にも

もっとみる
よい一日を!
12

人生の選択に迷った時は『見たいものを、見せてあげる』で選ぶ。

見たいものを見せてあげる

とは、映画ヘルタースケルターで出てくる言葉だけど

私はこの言葉が好き。

でも、

誰の見たいものを、誰に見せるのか?

で全く意味が変わってくる。

世間の見たいものを、見せてあげる。

だと究極ヘルタースケルターの物語が出来上がるし

 
 

上司と会社が見たいものを、見せてあげる

旦那や彼が見たいものを、見せてあげる

お母さんが見た

もっとみる

お金×自分×未来

こんにちは。
今回は初めてのnoteということで、以下に自分の簡単なプロフィールを載せておきます。

名前:田中海斗
所属:大阪教育大学体育会サッカー部
回生:2(浪人生の為、年齢は21歳)

今回が初めての投稿なので、文章構成や言葉の使い方など改善点があれば気軽に指摘してください。

私がnoteを始めた理由ですが、
•学びをアウトプットする場にしようと思ったから。
•以前から自らの考えをnot

もっとみる

怖がる必要など何もないということ

この時期になると毎年我が子の将来について、迷ったり不安な気持ちを抱いた地元の友人達から話を聴いて欲しいと連絡が来る。

子供を中学受験させるかどうか、中学生活を迎えるにあたり、いじめに遭ったり不登校にならないかに対する不安、公立中学に進む場合は運動部と勉強を両立出来るかどうかの不安、、

不安を拭えずに、子供の未来に対しどう構えたら良いかわからず悩んでいるお母さんは多い。

私自身は親の意向で中学

もっとみる
嬉しいです❗️(*´∇`*)💖
46

特別割引は26日まで。受験生の貴重な時間、無駄にしない受験対策、教えます!

入試まで即プラスできる!ワラをもつかみたい方、キャンペーン!は、

特別な割引となるのは、26日までの限定です。

受講日は、受講者のご希望に添えるようにしますので、

お申し込みは今されると、たいへんお得になっております。

入試であと20%上がれば、合格できるという方に、

即プラス20%してもらえる個人別に直接電話による指導。

内容は、つがわ式大学受験コース、医学部受験コース、

高校受験

もっとみる
鳥取県は鳥を取るで覚えてみてください
3

なんとか終わらせました。。
明日(今日か)、何聞かれるかなぁ…?

↓今日のnote、ぜひ!↓
https://note.com/lumiere_08/n/n88843bdcaaac

自分を理解する事

最近は自分を理解する事を意識して生活しています。

何か物事を考えるときに、「自分だったらどうだろう?」とか「自分はなんでこれをしてるんだろう?」とかそんな事をよく考えてます。

なぜなら、インターンの面接とか、企業の説明を聞きに行く機会がめちゃくちゃ増えて、自分の事をよく聞かれるようになったんです。

その時に、うまく答えられなかったり、着地点が全く違ったり、話があべこべになったり…

そんな事

もっとみる
フォローしてくれたら、1日左利きとして生活します。
2