dig yourself (YMS/イギリスワーホリブログ)

105

「何も勉強してないところから勉強して大学に行って人生が変わった」

Podcast更新しました。

・高校中退
・派遣村生活
・夜の仕事
・ドラッグ中毒

荒れていた二十歳前後の時に出会った一冊の本をきっかけに猛勉強し、十年後にオックスフォード大学のMBAを修了、現在はロンドンのスタートアップで働いているKazukiさん。

前編では荒れていた高校の時からロンドンにいる今に至るまでの経緯を詳しく話してくれています。

嬉しいです
5

「私は個人的に和紙がすごく好きです」

Podcast更新しました。

前回に引き続きNaokoさんをゲストに話を聞いています。

イギリスの大学で勉強したNaokoさんが大学に感じることや、ロンドンのスタートアップで働いて思うこと

また、日本の文化遺産を勉強してきたことから見る和紙の魅力など

iTunes
https://itunes.apple.com/us/podcast/ロンドンの人たち/id1418890974?mt=2&

もっとみる
励みになります
2

「結構トレンディなカフェとか行くとShinrinyokuの本は必ず置いてある」

Podcast更新しました。

マーケットリサーチアナリスト - Naokoさん 前編

エディンバラ大学では日英史、ロンドン大学では文化遺産学という分野を勉強してきたNaokoさん。
修士を終えた後はロンドンのスタートアップ企業で日本とヨーロッパを繋ぐことを仕事にしています。

マーケットリサーチアナリストという彼女の仕事についてや、ヨーロッパで流行っている日本の文化についてなど。

iTune

もっとみる
嬉しいです
6

「たくましくてカッコいいんだけど、でも女性って繊細だよね」

Podcast更新しました!

前回に引き続き、海外に活動を広げようとイギリスに来たYokoちゃん、後編です。
自分が女性としてどう働くかを意識してきた彼女が、今まで一番影響を受けたデザイナー山本里美さんの魅力についてなど。

iTunes
https://itunes.apple.com/us/podcast/ロンドンの人たち/id1418890974?mt=2&ls=1&ign-mpt=uo%

もっとみる
励みになります
4

26歳からのキャリアチェンジ (写真家 - Yokoちゃん)

Podcast更新しました!

「目標を持てることって幸せっていうか」

26歳の時にそれまで経験のない写真家に転身したYokoちゃん、現在フリーランスのフォトグラファーとして日本とイギリスを拠点に活動しています。

キャリアチェンジの経緯や世界一周の話、海外で活動を始めた今、苦戦していることなど。

iTunes
https://itunes.apple.com/us/podcast/ロンドンの

もっとみる
ありがとうございます
2

「気軽な気持ちで挑戦してもらいたいなって」

- New episode uploaded -

前回に引き続き、ワーキングホリデーを中心に4カ国を回ってきたRyoさんとの会話です。

20代半ばにしてRyoさんが海外に行こうと思ったきっかけや、海外に出た6年間を振り返って学んだことなど。

iTunes
https://itunes.apple.com/us/podcast/ロンドンの人たち/id1418890974?mt=2&ls=1&

もっとみる
ありがとうございます
5

「もっと上にもっと上にって」

ポッドキャスト更新しました!

トロント、メルボルン、ウェリントン、ロンドン
バリスタの仕事をしながらワーキングホリデーを中心に4つの国・都市で生活してきたRyoさん。

メルボルンで見たコーヒーカルチャーや、ロンドンで衝撃を受けたコーヒーショップの話などについて話してくれています。

iTunes
https://itunes.apple.com/us/podcast/ロンドンの人たち/id14

もっとみる
ありがとうございます
7

「来てくれただけで70%は進んだと思うの」

Podcast更新しました!

前回に引き続きロンドンで心理士の修士プログラムを受けているNatsukoさん

イギリスと日本の心理カウンセリングの身近さの違いや、日本でもより身近になりつつある心理カウンセリングのあり方など、たくさんのことを聞くことができました。

The second half of the talk with Natsuko-san, an international stu

もっとみる
励みになります
1

「カウンセリングをしてると、人の人生に関わっているというとてつもない感覚が出てくる」

Podcast更新しました。

ゲストは心理士のNatsukoさんです。

ロンドンで心理士向けのプログラムを受講しているNatsukoさん。
一年の語学留学の予定を大きく変えさせたロンドンでの出会いや、14歳の頃、臨床心理士という職業に就くことを決めた時の出来事の話など。

iTunes
https://itunes.apple.com/us/podcast/ロンドンの人たち/id1418890

もっとみる
ありがとうございます
3

ロンドンで学んだことを地元の岡山へ

「住んでいなかったとしても地元に貢献できる何かを今探しています」

Podcast更新しました。

ロンドンのゴールドスミス大学でデザインの修士課程を受けているSatomiさん。
ロンドンで学んでいることを、将来地元の岡山に活かしたいという思いについて話してくれました。

iTunes
https://itunes.apple.com/us/podcast/ロンドンの人たち/id141889097

もっとみる
励みになります
5