「カジノとはパチンコ屋である」の巻

 博打は苦手だ。パチンコも2、3回しかしたことがない。競馬も馬券を2回ほど買ったことがあるだけだ。元金保障の博打があれば話は別だが、そもそも、博打と言うのはビジネスなのだから、客は儲かるようにではなく、胴元の側が儲かるようになっている訳で、素人がそんなモンに手を出すと、エライ目に…

連続201日目:成長アルバム

なぜ200日目に記念の記事を書かなかったかって?昨日が200日目だったのが記事をアップした後に発覚したからです笑。 これまでに書いた202本の記事は全て私の生きている証拠で遺書なのですが、その中にはお気に入りのものがいくつかあります。変な話ですが、“お話”として時々自分で読み返してみたく…

#419● 最近のおきゃん //【花粉が異常発生】 ● にゃん況報告 //【しおちゃん下痢その…

● 最近のおきゃん //【花粉が異常発生】 ● にゃん況報告 //【しおちゃん下痢その後】【食べられない時の作戦】【何かを訴えるしおちゃん】【しおちゃん復活?】【またしおちゃんに異変が】 ● しんコロのわほーん //【絶対に逃げられないもの】【会計士とのプチファイル】【仰天な対応】【300万円…

324

北米の2名が泣いた!

予防接種を終えてもマスクはつけて外出するきこぺんアロハです。カリフォルニア州は今のところ外出する時はマスクはつけましょうという事になっています。 1ヶ月ほど前からアメリカでも上映されていた鬼滅の刃 無限列車編。上映が終わってしまう前に観たいと思い、調べたら新しく出来た座席指定の映…

Put Your Head On My Shoulder

“Put Your Head On My Shoulder” Paul Anka on The Ed Sullivan Show in 1959. 1959年のエド・サリバンショーで歌うポール・アンカ Put your head on my shoulder. Whisper in my ear. “Baby, what do I want to hear? “ Baby, put your head on my shoulder. 寄り掛かってくれよ、俺の…

#44 ワーママ、アラフォー女子が1年間、スクワットを毎日65回した結果

こんにちは。くみです。 今日はシリコンバレーとか全く関係のない 爆。 アラフォー女子が1年間、 スクワットを毎日65回した結果 どうなったって話です。 スクワットを始めたのは、危機感から アラフォーになると どうもシルエットが変わってくる。 若い頃は、「そんなことないだろ〜」 と思ってい…

【元町・中華街】1番人気!アメリカの子供たちに愛される郷土サンド「スロッピージョー…

魅力あふれるグルメたちを5W1Hで紹介するグルメレポ。 ☞Who:チルルコーヒー ☞When:8:30〜20:00 ☞Where:元町・中華街駅から徒歩3分@神奈川 ☞What:スロッピージョー 900円 ☞Why:アメリカの郷土料理「スロッピージョー」をいただける横浜中華街にあるカフェ。 スロッピージョーって聞いた…

すてきな言い訳

◆「今はない」の「今」って、いつまで?ねずみのキャラクターがトレードマークで、みんなが大好きな娯楽施設といえば・・・ そう! 「チャッキーチーズ(Chuck E. Cheese」です。 ・・・ん?! カリフォルニアでは、ディズニーランドも再オープンしたんですけどね。我が家は、チャッキーチーズ…

夕刊フジのスポーツ記者から聞いたメジャーリーグのお話 その2

今回も、夕刊フジの友人記者が大リーグ記者時代に体験した ちょっとしたトリビアをご紹介したいと思う。 前回も書いたが、2003年から2009年まで、 ニューヨークを拠点に東海岸のチームを取材するスポーツ記者だった彼は、 当日の試合会場でカメラマンと待ち合わせしてから、 2人1組で日本人メジャ…

【小学校で帰国】帰国子女が感じる日本とアメリカの違い【学校編】

こんにちはThe Splendid、SAKUです! 普段は整形外科医として働きながら、音楽活動しています! 本日は、90年代に小学校4年生でアメリカから日本に帰国した僕が感じた(あるいは感じている)日本とアメリカの違いについて述べてみたいと思います。 今回は、主に学校で感じた違いについてです。 ※日…