見出し画像

アメリカご当地コーヒー⚪︎ヨセミテ国立公園Mariposaより

アメリカでご当地(焙煎)コーヒーを探すのがちょっとした楽しみです。

"オシャレ"と言われますが、それほどに日常に娯楽がないのです笑
服のショッピングしても着ていく場所がなく、着ていい気分になる文化でもなく…。


今日はお友達ママと子どもを交えておしゃべりをするので、そのおともに新しいコーヒーを開けます。

ヨセミテ国立公園への最後の街であるマリポサ(Mariposa)。
そこの焙煎珈琲店です。

ワクワク


私はヨセミテ国立公園内のお土産屋さんで購入しました。

グラインドされてからしばらく経っているはずですが、開けるとまだふんわりいい香り。

自宅でゆっくりドリップします。
とりあえず安定の、粉13g、お湯230g。

象印の魔法瓶ポットに入れて持っていきます。

お味は、角がないなめらか風味。
苦味も酸味も強くなく、おしゃべりにするにはもってこいでした。

次は、家でセコイアマグでいただきます。

ではでは、よい一日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?