見出し画像

無買月間、挫折しました

タイトルの通りなんですが、No Spend Septemberを断念しようと思います。

いやぁ、最近仕事で疲れていて、今日コスコへ玉ねぎとチーズだけ買いに行ったのに、どうしてもお菓子を買いたくなって「なんでぇてやんでぇべらぼうめ」みたいな気持ちになってしまったので、夫のお酒も自分のお菓子も他の食材もカゴにバンバン入れて買って帰ってきました。後悔はなし。

それで買ってきた食材で家でごはんを作って食べてしまうあたり、節約癖が抜けないのでありますが、家にあるものがなくなるまでというルールを破って好き放題買い物をしてしまったので今月のチャレンジは挫折です。

なんか、疲れがたまってくると節約に対して「こんなに仕事を頑張っているのに」という恨みに似た気持ちを抱くようになってしまうんですよ。誰に強制されたわけでもないのに。

家にあるものを引き続く食べるというのは続けていくつもりですが、疲れたときにコスコでケーキを見たら買ってもいいことにしました。毎日仕事や家事で頑張っているんだもん。別にいいよね。

まあ二週間頑張ったし、冷凍庫がひとつ空になったからよしとします。先月よりは食費は減るはずだし。やらないよりはやった方がよかったんだよね。多分ね。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!