新卒日記26・27日目

26日目はひたすら事務。

新しい1ヶ月で新しい目標、新しい業務

その基盤を作る事務作業で600件
約2週間分を1日でやってやった、ふん。

で2日目

私の業界の研修に入る前に事務作業…

で、この業界の社内研修を4時間

実は、私の就活事情を話すと

受けたのは3社のみ。

1つは大手でこれも自分の実力を知りたいがためにノリでぶっつけ本番で受けた。

2つ目は人材の会社で、女性事業部社長とか

もっとみる

気軽に美術館気分!8月のネットプリント

こんにちは😃
あなたの想いを繋ぐ♾アーティスト NAOです。

今月のネットプリント、お知らせです🌻
ひまわりの作品「SHINE」

ネットプリント番号 88111082
配信期限 8月9日まで

お家で夏気分、味わってくださいませ🙋‍♀️
いつもありがとうございます*

NAOのnoteをお読みいただきありがとうございます😊
- - - - - - - - - - - - - - - -

もっとみる
スキありがとうございます♩from NAO
5

新卒日記25日目

さて、1ヶ月の最終日

目標まであと16件

有望なとこから朝から4件

私に直接電話がいきなりくる…

「あ、もしもし〜!!!なにやってるところでしたっけぇ?」

から始まって

「今、もらったやつを書いてるんやけどなぁ…
(カタ、カタ、カタ…)」

「入れたらちーちゃんに会えるんですか?」

ん、??

私、アイドル?笑

と、思いつつ、なんかお互い笑いながら
これからもよろしくお願いしますっ

もっとみる

すべてのレンガが勝手に動くスマートダイナミックウォールが登場!建設業界を変えるかもしれない

記者 大東建託 評判 報道

Brixel Mirrorと呼ばれるもので、アメリカ・ニューヨークのBREAKFAST DESIGNがデザインしたものです。

Brixel Mirrorは、幅5.8メートル、高さ1.8メートルで、片面が黒く、もう片面が鏡面になっている540個のタンブリング式のハイテクレンガで構成されています。Brixels™の技術を用いて設置された初めてのアート作品です。R&Dチー

もっとみる

自慢のメンバー達とWell-beingについて考えることが大事なのかもしれない

4回に渡る「Well-being×Technology」に関するオンラインセミナーが終わりました。事前登録2500名という多くの方に興味を持っていただけたこと、そしてそんなイベントの準備・運営を頂いたメンバー、話を頂いたスピーカの皆さまに「Aug Lab」リーダとして改めて御礼申し上げます。

キーノートとなった1回目についてはここやここで振り返りましたが、2回目「Well-being×空間」、3

もっとみる
励みになります!
17

キッズ撮影会

今日、スタジオに天使たちがやってきました。
大人たちはすっかりとりこになってしまいました。

かわいい笑顔が全国のスタジオでこれからも続きますように。

LOVE  & PEACE

見つけてくれてありがとうございます。
1

コミュニティマネジメント入門オンラインプログラムDAY3:REPORT 「オフラインコミュニティマネジメントの実例を知ろう」

コミュニティマネージャーの学校、初の入門オンラインプログラムが2020年6月6日(土)からスタートしました!

この講座は、様々なコミュニティの "マネージャー" として必要な基礎知識を実例から学んでいく入門編。今回は、DAY3の様子をレポートします!
(前回DAY2の様子はこちらから↓)

<DAY3のゴール> #オフラインコミュニティマネジメントの実例を知ろう

DAY1では、コミュニティマネ

もっとみる

人と地域、企業の歴史や想いを、“植物”でつなぐ空間デザイン〜Hondaウエルカムプラザ青山〜

働き方改革や、昨今の外出自粛によるリモートワークの増進により、“オフィスに行かなくても仕事ができる”時代が本格的にやってきました。郊外に“サテライトオフィス”を設置したり、自宅で仕事をしたり。それぞれのスタイルに合わせて自由な場所で仕事ができるようになった今、オフィスに求められているものは何か?そこに行く意味は何か?多くの企業が考えるようになりました。

植物や、水や光などの自然の要素を使って室内

もっとみる
いつもありがとうございます🌹
5

新卒日記24日目

今日はちょっと肌寒い。

心も落ち着いて、切り替えて、ちょっと今日は今日で新しいことをやるから

ある程度やるところを見て、厳しそうだなぁと思いつつ

「かけるのは無料だから!(お金的には無料じゃないけど…!)」

ってのでかけて行ったところに

不意に来た折り返し、ちょいと怒られた(?)

やっぱ不思議だよなぁ〜、突然の電話に…。

けれど、ここで折れたらもっと不信感を抱かれてしまうと思って

もっとみる

香るBGM?オフィス×アロマの効用とは【前編】-アットアロマインタビュー

<あれ?この会社いい香り…。近頃、そんなオフィスが増えてませんか?>

こんにちは!GOOD WORK DAYS. 編集部です。
最近、オフィスのエントランスにアロマを導入する企業が増えています。訪れたときに素敵な香りがすると、その会社に対しても、なんだかいい印象を持ってしまいますよね。

そこで今回は、「心地いい空間」をつくる要素の一つ、「香り」がテーマ。コクヨともお取り組みいただいているアット

もっとみる
スキ、ありがとうございます!!
7