室井淳司_Creative Director

戦略とデザインで経営者に伴走。Archicept city CEO|http://archicept-city.com|自社ブランド:https://kito.tokyo|著書①全ての企業はサービス業になる|②体験デザインブランディング【宣伝会議】

人として振る舞う「リテール」のデザイン。

ブランドは人として振る舞う時代へ。 信頼を得る為に顧客一人一人を把握し、呼応し、姿形を変えていく。 例えばリテール(小売店舗)の場合、それはどうなるでしょうか。…

ブランドは人として振る舞う時代へ。

ブランド=人。 ブランドのメタファーを人とする考え方は従来からありました。しかし「ブランドは人として振る舞う時代へ」という考え方は、もう少し進んだ考え方です。 …

感性と科学が混り合う場をつくろう。

皆様はじめまして。 クリエイティブディレクターの室井淳司(Archicept city.com)です。 私は、事業やサービス等の企業が顧客と接点を持つ領域において、企業がどの様な…