マガジンのカバー画像

コラム「クリエイティブ・ディレクターのプロデュース術」

10
経営や事業と向き合うクリエイティブ・ディレクター像を模索し続けてきた筆者による、クリエイティブ・ディレクション論とプロデュース論。クリエイティブ・ディレクターという職業は広告業界… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

競合プレゼンを勝ち抜く組織戦略

こちらのマガジンは宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ…

経営者と向き合うクリエイティブ・ディレクターの醍醐味

こちらのマガジンは宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ…

水平分散型チームのマネジメント術

こちらのマガジンは宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ…

クリエイティブ・ディレクターの実現力

こちらのマガジンは宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ…

評価軸を理解して競合プレゼンに勝つ

こちらのマガジンは宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ…

プレゼンに驚きや感動はいらない

こちらのマガジンは宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ…

経営者の思考をデザインする

こちらのマガジンは、宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ・ディレクターのプロデュース術」をご紹介します。 今回はVol.4「経営者の思考をデザインする」について。 クライアントを持つクリエイターにとって、クライアント経営者の判断は絶対的なものです。経営者の物事の判断基準は多岐に渡り、外部のクリエイターがそれらを把握した上で提案を行うことは困難です。一方で判断基準を把握せずに提案を行う事も無駄に時間を費やす原因になります。 クリエ

デザイナーと協働するデザイナー

こちらのマガジンは、宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティ…

Vol.1 クリエイティブの領域を広げる時間軸

こちらのマガジンは、宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティ…

VOL.0 このコラムについて

このnoteは、宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」の新連載、室井淳司の「クリエイテ…