初出品✨

本日オンラインショップにて初出品しました✨
ぜひ見てみてください。

https://lapule0112.base.shop/

非常に嬉しいです。
まずは第一歩。これからです。

今回は撮影風景を少し。

女性にも是非着て欲しい。

沖縄は近所の海でもいい撮影場所になるんですね✨
少し雲空でしたが、非常に楽しい撮影でした。
ぜひオンラインサイトもチェックしてみてください。

もっとみる

第17話:「贈る」に含まれる3つの思惑。エシカルな贈り方を考えてみた。

贈ることが好きだ。
誰かのことを思って商品を選んで、それをとても喜んでもらえると、こちらもその倍くらいうれしくなる。
ふだんのその人の行動とか何気ない言葉をヒントに選ぶのは、探偵になった気分だ。

でも逆に、贈られるのがちょっとニガテなのかもしれない、と最近思う。

贈り物地獄のわたしの実家

わたしの実家は、田舎で小さな会社をやっている。
田舎だから、人とのつながりや義理堅さは都会とは全然ちがう

もっとみる
スキありがとうございます!
3

エいきょうを シっかりと カんがえル

「引っ越しで出た不用品を売って、そのお金でお昼ごはんを食べよう!」

遡ること3日前、我が家でそんな企画が持ち上がりました。

もちろん、売れなければお昼ごはんは食べられません…。

そして、不用品がこちら。





長い間着ていない、懐かしい洋服ばかりです。

家の近くのリサイクルショップに持っていくことにしました。

カフェでの優雅なランチを夢見て、祈るように待つこと10分(隣は妹です)

もっとみる
嬉しいです!
1

2020.09.27「エシカルコンビニ行ってきました」

ダンジョンでおなじみの新宿駅

そこで2万回迷ってたどり着いた新宿ルミネ2

そこから5時間迷ってたどり着いたのが

「エシカルコンビニ」

というポップアップストア

様々なブランドがエシカルをテーマに集まっていて

これからまさにエシカルやサスティナブルをテーマに店舗を出そうとしている俺にとっては

とても勉強になったし何より楽しかった

おそらくテストマーケ的な要素があるのだろうけど

きっ

もっとみる

トレンド考察【 Easy-going なエコ暮らし 】ヴィーガンを説く!オリラジ・中田さんの動画に注目

こんにちは、名古屋の出版社でエディター/ #ライター をしている Mif です。
#トレンド という言葉は、人々を短期間で熱狂させ、そしていつしか忘れられていくもの…というイメージが強いかもしれません。ですがここでは「今後、世の中のスタンダードになっていくのではないか?」という新しいモノ・価値観について考察していきたいと思っています。

_ _ _ _ _ _ _ _

最先端!オリラジ・中田さ

もっとみる

ACPがリピートユーザーだけに梱包材をアップデートした理由

スマホのように製品を進化させていくアジャイル コスメティクス プロジェクト(以下ACP)では、スキンケアの中身だけではなく、ユーザーが受け取る体験すべてがアップデートの対象です。

実はこの9月下旬から、2回目以降の購入で使用している外箱や緩衝材などの梱包材をアップデートしました。

なぜ今、梱包材をアップデートすることになったのか、なぜ2回目の配送からなのかといった理由を通して、ACPの考えるサ

もっとみる

Cosmopolitan 様にインタビューしていただきました!

みなさんお久しぶりです :)

この度、Cosmopolitan 様にサステナビリティに関連したテーマでインタビューしていただきました!

↓ こちらから記事が読めます ↓

サステナビリティへの取組みや、私たちが日常生活で使っているサステナブルアイテムを紹介しています。

短くて大変読みやすい記事なのでぜひ目を通してみてください!

もっとみる

食と地球とナッツミルク

僕が何故ここまでナッツミルク(マカダミアナッツ)を推すようになったのか。そもそもコーヒーとラテが好きで牛乳の代替製品を探していたことは以前にも触れました。
でもその過程で知り得たのは現代的な工業的畜産、工業的農業がもたらす地球へのダメージの大きさでした。僕はまだヴィーガンの入り口に立ってまもないですが、植物性由来ものを中心にした生活がもたらす効果は計り知れないものだとすでに実感しています。
ヴィー

もっとみる

「エシカル」についていまいちピンと来ない方へ、おすすめ本

最近、何かと耳にする機会が増えた「エシカル」という言葉。
英語が由来の言葉だし、なんとなく意味は想像出来るけれど…という人が多いのかな、と思う。

かく言う私も、数か月前までは自分の言葉で説明できるほど理解していなかった。

そんな時、ある方のSNSでオススメされていたのを見たことがきっかけで、手にした本がある。

その本がとても分かりやすくて。
まさに、エシカル初心者のバイブル的な本だ!と思った

もっとみる

10/1(木)「世界の食潮流」オンラインセミナー開催のお知らせ

いま世界ではどんな「食の潮流」があるのか?
毎回最先端の食関連の情報を得られると、大好評の世界の食潮流セミナーですが、最新版にアップデートをした2020-2021バージョンが完成しました!

通常は有料で企業様向けに行っているのですが、今回は新バージョンのお披露目として、なんと無料でセミナーの一部内容をウェブセミナーでご紹介します☆

2020-2021の「世界の食潮流」を、9つのキーワードにカテ

もっとみる