【初音ミクオリジナル曲配信中】おれを月まで連れてって Fly Me Too The Moon/Kimmy

なんか思った通りにできてないんだ
だってやりたくないから
ちょっと眠たくなるから

なんかつまらないことで腹が立つんだ
だってそれもわかるから
ちょっと気分によるから

おれを月までつれてって
おれを月までつれてって
あんたのそのハネで

おれを月までつれてって
おれを月までつれてって
あんたのそのカネで

手にはおぼろげな表面をひん剥いちまえば
情けないおれは鞭を振り下ろしてほしいよ
天気予報で

もっとみる
どうもありがとうございます😎

紳竜の研究DVDの紳助の教えを僕のバンドのリアルに落とし込んでみる

なんて体たらくだ。

配信ライブを終えて2週間

全く何もしていない。何かをしなきゃという焦燥感は抱くものの、曲作りというのは単にギターを弾いた時間、音楽に打ち込む時間に比例せず、なんでもない経験、もしくは音楽に関係ない文化に触れる事で感化されることが多い。その経験則があるおかげで結果具体的なことは何もせず「曲作り生活」と銘打ってしまえるのが悪い習慣である。

友人から大分前に誕生プレゼントでもら

もっとみる

【らくがきエッセイ】#11 もしかして私はバンドマンになりたいのか?

どうもアライユキノ(@aaiuio_2468)です。

11日目。ふ~~慣れてきたけど、やっぱり手間取るもんだなあ。。最近運動をストイックにできていないので、明日はちゃんとしよう。。戒め~~~~

▼11日目の日記

人生でこの時は本当にがんばったな~~と思うのが、中・高校時代のバンド活動。一生忘れないくらい熱中していた。

頑張っていた理由って、「好き」もあるけどきっと「あこがれ」も強かったんだ

もっとみる
うれしいです◎
5

ファミコンの日

今日はファミリーコンピューター
通称ファミコンが発売された日だそうです。

もうそこそこ生きてきたけど
ファミコンを買ってもらった時と
ギターを買ってもらった時ほど
ワクワクした事はありません。

恐らく私の人格形成にも大きく関わってるし
前回触れたキャッチーな音楽に惹かれるもの
どこか愛おしいレトロなデザインに
惹かれるのもファミコンのせいだと
思います。

色んなゲームを好きだけどやっぱり

もっとみる

初めまして(^ ^)

関西でベーシストとして活動してるリュウイチというものです!!!

noteというものを新しく始めていこうかと思ってるんですが、右も左も分からないので何を投稿していいかわからず、、、

とりあえず自己紹介としまして、自分は今Ms .ラリパッパという女性ボーカルのバンドを組んでおります!!▶️▶️Ms.ラリパッパ YouTube

バンド内ではベース以外にも作曲やメンバーの日程を管理したりとマネージャ

もっとみる

バンドマンの就活ー番外編

先日は、
とんでもなく久しぶりに早起きをして、
スーツを着て、
バスに乗り、特急に乗り、
深いため息とともに隣県へ降り立った。

もう7月。
敵になるのか戦友になるのかわからない黒いスーツの列に加わり、「就活生」の仲間入りを無事果たす。「これでワシも立派なゴキブリやなぁ」と日本中の就活生を敵に回しそうな言葉をスッとしまいこむ。

この日は所謂適性試験とやらで、
とにもかくにも疲れた。
果たして私は

もっとみる
やったー!!
8
ありがとうございます!!
2

アルバムちゃんと聴くキャンペーン(最後に突然チャットモンチーについて語り出す)

何でもキャンペーンにしてしまうの、完全にどうぶつの森の影響です。マイルが貯まる気がしていいよね。

岸田繁がいつぞやのライブ映像で、「どうせ自分たち、好きな曲だけ聴いて他は飛ばしてるんちゃうん、アルバムには流れがちゃんとあるから、1枚通して聴いて」みたいなこと言ってて、ドキッとしたことがあった。

わたしは音楽好きを名乗っている訳だが、ちょっとそういう横着なところがある。

ということで、1枚のア

もっとみる
ウワ〜〜うれしいです!!
1

マジでどうでも良い事つらつら7

■バンドマン、まだ食う■

突然だが、読者諸君はお好み焼きやたこ焼き、いわゆる「粉もん」をおかずに米を食べるだろうか?
関西の、主に大阪のお好み焼き屋ではお好み焼きにご飯と味噌汁が付いてくる定食が普通にあるし、家にたこ焼き機がある家庭も多いのでそれをおかずに米を食べる文化が根付いているのだ。
京都府出身である筆者は基本的には一緒に食べないが、
昨日の残りのお好み焼きが一枚余っていたり、冷凍のたこ焼

もっとみる

会食恐怖症②

前回の続きです。
会食恐怖症①を見ていない方はこちらから。

【大丈夫だったこと】

そんな中でも大丈夫だったのは、

家での家族との食事。
 →家族との外食は無理でした。

自分で持ってくる式の食べ放題・ビュッフェ
 →いつもみたいには食べられないけど、食べた量がわかりにくいし
  食べられるものを食べられる量とれば良いので
  残す心配がほとんどなく、とても助かりました。

【してあげられるこ

もっとみる