見出し画像

バンドマン終了〜まえがき〜

お疲れ様です。加藤綾太と申します。
あだ名は「Pちゃん」や「りょうち」などと呼ばれることが多いです。
お好きに認知していただければなと思います。

10代の頃よりバンド活動しかしてこなかった僕ですが、今年2月に所属していたバンド(THE2)が解散したため、現在はソングライター、ギタリストとして活動しています。

10代、20代をひたむきにバンドマンとしてしか生きてこなかったため、各SNSやこの「note」すら何をするものか、という知見すらなかったのですが、今更ながら勉強のために触れてみようと思います。興味があれば覗いていただけると嬉しいです。

さて、ここではどんな記事を書こうかなと考えた時に
どのSNSよりもパーソナルな部分を細かく」をモットーに活動してみようかなと思います。

例えばですが、

小学校5年生の時からギターというものを独学で始めてから、有難いことに現在はそれが仕事となり、大規模な現場でも演奏するに至っているという、なかなか普通のキャリアではないなと自分でも思う人生を歩んでいるので、その視点から細かくフィードバックしても面白いんじゃないか、など考えています。

その他、これからギターを学びたい人向けの記事、ミュージシャンの世界を垣間見れる記事、作曲方法、余談、などなど色々試していく中でコンテンツ化していければなと思っております。

とはいえ、一番の目的は僕自身でも自分のことが分析しきれていないということも感じているので…今後もっと格好良い男になるために自分のためにも必要な作業かなと思っております。

生きていれば無限にネタは生まれていくものなので、誰かの暇つぶしになれば幸いです。

これがnote初投稿。まえがきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?