分かってしまうからこそ

ども。 製作担当の中西です。 今回は最近の私のささやかな悩みについて ゆるーくお話しさせていただきます。 半年ほど前になりますが、 カメラを購入しました。 もちろん目的にはLotustorksでの使用を含んでいます。 ユーザー向けにもっと分かりやすく製品の紹介をしていく予定です。 完全なる初心…

「キミの声が好き」と言われたい

「10時に会議だぞ」 昨日そう言われて 僕が伝えた言葉は 「起きれません」 だった 初めましての方にご説明します 僕は真面目を諦めた自称ダメ男 許してもらう能力という刃を 研ぎ続けているザ・無能人間 会議に間に合った事はここ数年ゼロ 物忘れ、勘違いのケースは数知れず 現在、僕が生きてい…

カリキュラムテーマ:【概要編】ビジネスモデル策定

カリキュラムテーマ:ビジネスモデル策定の概要編をお伝えします。 気になった方は是非、有料カリキュラムへお申し込みください。 世の中の環境は常に変わりつづけていますが、コロナ渦における1年間でその変化は急速なものになりました。 ある調査によると、この1年間で経済規模は昨年より約10兆円増…

BIGUP!から配信リリースする時にミステイクをしてしまいやすいポイント

こんにちわ シンガーソングライターネリエです 今、BIGUPさんからオリジナル曲が「配信審査に落ちた」とメールが来ました 理由はメールに記載されていましたが、 ジャケットにタイトルの文字またはアーティスト名を入れること だそうです 1年前はそうでもなかった気がしますが変わったようです …

都内若手バンドインタビュー【ソノシータ@】Gt.高山曈さん、Ba.石川峻さんepi…

都内のぴゅらぴゅらしたインディーズバンド【ソノシータ@】の、ギター高山曈(あきら)さんとベース石川峻さんのインタビュー、第4回目です!🙌 今回は、音楽をつくる時に大切にしていることと、メンバーそれぞれへの印象について伺いました! お互いの印象を語り合うことで、ソノシータ@の4人の素顔…

Spotify for Artistは英語のみの対応だが実は完全びびらなくても良いサポートがさらに…

音楽を世界に配信リリースしているけど 英語が苦手でつまづきながら頑張っているシンガーソングライターネリエです Spotifyの認証アーティストをとりましたが 英語対応で苦しいです しかし!実はSpotifyはTwitterのDM機能で日本語対応してくれるので安心です!!日本語サポートでとても助かります…

第八十九回 Vo 将 |将さんの言葉紡ぎ「AFTER DARK」

本日はわたくし。ヴォーカルの将がお相手します「将さんの言葉紡ぎ」 ようやくタイトルに相応しい内容の更新になります。 現在僕らはメンバープロデュース五ヶ月連続リリース中。 そして、ようやく僕の出番となり将プロデュース曲「AFTER DARK」がYoutubeにて公開になりました。 もちろん観てくれ…

アコースティクギターの限界突破、Marcin Patrzalek.

ひと目見て度肝抜かれること間違いなしのギタリスト、Marcin Patrzalek(マーシン)ポーランド出身の20歳。とにかく斬新すぎるアコースティックギター界の革命児。なにが斬新かというと大きく分けて2点、その演奏法と編曲センスにある。 かの有名なアメリカのオーディション番組『America's Got Talen…

Last Starの「相棒」誕生秘話が凄かった。

「僕が一度Last Starの活動を辞めそうになった時に、相方ryosukeが書いてくれた曲です。」と、ドラマーyutoさんによって紹介されるこの曲。 Last Starは幼稚園からの幼なじみで、ライブ配信を見ていてもお互いに信頼し合っているのが伝わってくる。 考え方や性格はそれぞれ違うが、目指している場所は…

地下アイドルに楽曲提供するときに最低限合意しておくべきこと

はじめに先日、シンガーソングライターのしほりさんのTwitter投稿やその関連記事をきっかけに、地下アイドルを運営するプロダクションの不適切な行為が話題になりました。 しほりさんの件は契約書があれば防げたというわけではありませんが、「自分も、けっこう契約書を作成せずに楽曲提供してるけど…