低気圧には勝てなかった画家です。

皆様お疲れ様です!
台風はいかがでした?わたしは関東に住んでいますが風が強かっただけで雨は降らずに無事に何もなく過ごせました。
(わたしには仲良しの魔王がいるので、魔王のおかげだなあと思いましたよ(笑))
ただし低気圧には勝てず夜までずっとぼんやり映画を観ておりました。
よく言う「進捗ダメです。」のやつです…

一件依頼が終わりました。
リュックのデザインと作成です。数万円にはなってしまいますが、

もっとみる

風景に潜る能力、世界を二重にみる能力

研究者や専門家、職人やアーティスト、何かしらの視点をもつ人とフィールドワーク(と言っていいのかしら)に同行する度に、改めて感じ入ることがある。

彼らは、初めての風景にもスッと潜っていき、しばらくすると何かを抱えてもどってくる。それが何なのか最初はよくわからない。でも、その手にあるキラキラとしたものをお借りして、目の前の風景を眺めさせてもらう。すると、次第にみえないものがみえてくる。

ハケの上に

もっとみる
ありがとうございます🙇‍♂️
1

Summer (久石譲) ピアノカバー Mille’s Music Diary

皆さま、こんばんは。アーティストのMilleです。
今日は久石譲さんのSummer(ピアノカバー)をお届けします。どうぞお楽しみください🎹

Instagramのストーリーに載せたものなので短いですが。この曲を聞くと私は夏を感じます、タイトル通りそのまんまですが、笑。その夏も段々と秋に変わっていってますね。

Instagram、Facebookのフォロー、YouTubeのチャンネル登録も宜しく

もっとみる
スキありがとうございます!Thanks for your Like!
3

東北HAPPY HOLIDAY2020出演者紹介ブログ「杉本ラララ」

こんばんは。高橋です。

シンガーソングライター「@なおポップ」としての活動の"真ん中"にあると言っても過言ではない無料野外フェスティバル

「東北HAPPY HOLIDAY」今年はリモート開催!

出演してくれるアーティスト紹介ブログ第10弾は東京の杉本ラララさん。

"このブログは、ネットに出ているようなプロフィールではなくて、あくまで僕個人が、そのアーティストを好きな理由を書いていくものです

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアお願いいたします♪

職業作曲家の心得[8:推薦図書(前編)]

音楽家の中には、読書が好きな人も苦手な人もいるでしょう。嫌いなことを無理くりやっても身につかないので、あくまで読書好きな人向けだとお考え下さい。僕は音楽に関する書籍はチェックする習慣を持っています。その中で、作曲家に有益だなと思う本を紹介しようと思います。
 日本語でそんな本を書く人は、見事に全員知り合いだったりするのですがww 本当に素晴らしい内容だと思いっています。

 今、確認したら単行本が

もっとみる
podcastも聴いて下さい!
3

ベトナムの街路をモチーフにした公共空間とソーシャルディスタンスをめぐる実験

ベトナム・ホーチミンを拠点に活動する私たちrice は、ニューノーマルにおける公共空間をテーマにしたアートプロジェクト「Where We Stand」に参加しました。

街路を自由につかうベトナムのライフスタイルからインスピレーションを受けて、公共空間の用途を多様化することをテーマに作品を発表しました。

Where We Standとは

Where We Standは、モノクルマガジンやアクネ

もっとみる

展示のお知らせ!つくしのグリーディングカード展に参加しています!

お久しぶりです!Bitteです!

告知が遅いですが、展示のお知らせ!

9/12〜10/16

名古屋ゲートタワーモールタカシマヤ8Fの三省堂書店にポストカードを置かせてもらってます!

一番下の見にくいところですが、すばらしい企画に参加できて嬉しい!

ポストカードの絵柄は1種類でこちらです↓

リップちゃんも小さいので、見つけにくいというお声がありました笑

すみません笑

名古屋駅直結でア

もっとみる

「FIRST FINDER」“ネクストブレイクアーティスト”を集めたオンラインライブイベント

7月25日にVol.1が開催されたオンラインライブイベント「FIRST FINDER」。
音楽ファンがネクストブレイクアーティストの「第一発見者」になれるような場所を、という思いから始まったイベントだそう。
これからブレイクが期待されるアーティストばかりが集められた、音楽ファン必見のオンラインライブです。

Vol.2の配信も準備されているようなので、こちらの記事ではVol.1を実際に見た筆者の感

もっとみる

熱中すること

こんにちは!
ジョイのるーさんです。

この季節は、やっぱり「栗」が食べたくなる。
おいしい✨ #食べることに目がない

今日は、熱中することについてお話します。

1.好きなこと

まず、好きなことがないと始まりません。

熱中できる「対象」を見つけにいくのです。

「正直、全然ないよ~」
「どうやって、見つけるの?」

答えは、ひとつ。

たくさん打席に立てばいい!!

どういうことかというと

もっとみる
お時間あるときに、また読みにいらっしゃってください♪
1