Playlist 15 Feb

歌物や声ネタのクラブトラックを中心にプレイリストを作りました。ここ最近気に入った曲でまとめました。

Big Thief好きです。久々にバンドらしいので自分にハマるのに出会って嬉しい。

Luke TempleもBig Thief繋がりで知った。バンドは割とポップだけどこのソロアルバムはかなり深い所まで潜ってく感じで凄くいい。

A Trick of the Light - Bibio Remix

もっとみる

歌謡曲と私

いきなりの広告から始りましたが
歌謡ショーに呼んでいただきました。
こちらのイベントはザ・ベストテンをモチーフにしたイベントです。
しっかりオープニングがあって、スタッフさんたちはADに扮していて
面白いです。
私はそこで歌謡曲を3曲歌唱予定です。

私と歌謡曲の出会いは遡ること三十年前
生まれたばかりの私を抱えた母が退院して最初に訪れたのが
祖母が営んでいたスナックでした。
私は、そこで成長と共

もっとみる

カッコ悪さも含めてカッコいい。

憧れの人って、どんな人ですか?

僕は、「憧れの人なんていない」と思っていましたが、生きていくうえで、誰かしらから影響を受けていることは確実にあります。影響を受けているということは、少なからず真似しているところがあります。

僕は言語化していないだけで、無意識的にいろんな人に憧れていて、その人の身振り手振り、話し方、時間とお金の使い方などを真似しています。

そこで、憧れる人の基準は何なんだろうと

もっとみる
ありがとうございます!今日もお疲れ様です。
28

まだまだ悩みは尽きないや〜anagonの日記 2/20〜

はじめに

昨日寝まくったので今日は朝9時に起きてちゃんと1日を過ごしました。
多分明日は昼まで寝てます。

①今日あったこと

1.ペルーの曲編曲した

ペルーワークショップの楽曲を作りました。
最初は教会でやるっていうのがあったので、天使のラブソングの「oh happy day」みたいな感じにしようかなって思っていたのですけれど、
その後にクリスチャンロックバンドの曲聴いてて、あ〜これがいいな

もっとみる
元気を送るぜfrom Tokyo
6

【肥満遺伝子と音楽家の遺伝子のお話!?】

「親が太っていたときに
 受精した子供は
 肥満児が多い!」

個人的には
とても衝撃的な話です。

同じ親から
生まれた子供でも
受精したときに
親が太っていたか
痩せていたかで
遺伝する体質が
全く変わってしまう!

どうやらこういうデータが
科学的に発見されて
きているようです。

普通「遺伝」というと
何代も前から
蓄積されてきた情報
が詰まっていて
一代ではそうそう
かわらないもの。

もっとみる
スキありがとうございます!もっといい記事書きますね!
15

ビジネスでアートが注目される今、クラシック音楽を僕は再考する

この記事は2019年3月に草稿を残したまま熟成されていました。

約一年の時を経て公開に至ります。前半部分は2019年3月当時の内容です。

「デザイン思考」の波が来ましたね

「デザイン思考? まだ言ってるの?」という方もいらっしゃるかもしれません。書籍もたくさん出ましたし、巷では関連セミナーも開催されているようです。

でも、デザイン思考がしばらくビジネス上で注目され続けるのは間違いないと思い

もっとみる
スキありがとうございます!!
2

【(レ!!)だもの。】volume.24

【(レ!!)だもの。】volume.24

「ヒャダインさんと中田ヤスタカさんの共通点は【小西康陽さん的】なところ。三戸なつめの歌とか中田ヤスタカさん、顕著ですよね。だから、音楽家としてのライバル。二人はライバル。」

レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
21

「もし出会わなかったら、気付かないままで終わる世界もあって、そういう意味で音楽というのは自分の内的世界を照らすような光なのかもしんないね。」

「もし出会わなかったら、気付かないままで終わる世界もあって、そういう意味で音楽というのは自分の内的世界を照らすような光なのかもしんないね。」

「才能はね天から授かるものでも、親に付けてもらうものではないのです。無理やり自分で見つけて、その手でつかむものです。」

「The best way to talk about music is to be quiet about it.」

音楽を志した

もっとみる
スペシャルに嬉しいです!
1

目的と行動を明確にする

こんにちは♬
今朝、勢いよく障子を開けたら植物の葉っぱに引っかかり、盛大に鉢をひっくり返したいわたです。
朝から大掃除ですよ・・・まあ部屋がきれいになったからいっか笑
ポジティブポジティブ!

「継続できない自分を変えたいなあ〜」
と思って始めた色んなこと。

例えばこのnoteもそうだし、Twitter、YouTubeなど色んな事を「できるだけ毎日」更新するようにし始めて1年とちょっとが経ちまし

もっとみる
ありがとございます♡
7

音楽家の服を借りる夢と、坂道を登る夢、帰ろうという意識

今朝方見た夢の中で、わたしは知らない男性の服を借りて身につけていた。上下とも黒の洋服で、男性はステージの上で楽器を演奏する音楽家だった。その後、わたしは母と共に自転車のようなものを手で押しながら勾配の急な坂道を登っていた。手すりがなければ登れないほどの坂だった。周囲には、他にも複数の女性たちが朗らかに談笑しながら坂を登っていた。坂を登りきったところで、わたしはATMへ現金を引き出しに向かった。誰か

もっとみる