見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

初めまして!新潟市で作曲家・エレクトーン奏者・音楽指導者としてフリーで活動している小助川謙二(こすけがわ けんじ)と申します。前々から始めてみたいと思っていたnoteで記事の投稿をやってみようと登録はしていたのですが中々手がつかず…ようやく始めることができそうです。
まずは初めての投稿ですので、簡単に自己紹介をできたらと思います。


自己紹介

名前:小助川謙二(こすけがわけんじ)
居住地:新潟県新潟市
職業:音楽家(作曲家・エレクトーン奏者・ヤマハシステム講師)
血液型:A型(それっぽいとよく言われる)
趣味:とにかく食べること(最近はラーメンに魅了されています)

ヤマハシステム講師として週6日レッスンの仕事をすると同時に、作曲家・編曲家としてコンサートやリサイタル等での委嘱作曲や編曲、またエレクトーン奏者としてリサイタルやコンサートの開催・依頼演奏等を行っております!
それぞれが独立しているように見えますが、どれも繋がっていて…
子どもたちのレッスンから色々と刺激されてそれが創作に繋がったり…自分の創作作品をエレクトーンで発表したり…自分の演奏活動で感じたこと・演奏のことが指導に生きたり…と、どれも切り離すことができず、それがすごく面白いです!

一応ですが、公式HPにもありますのでこちらもぜひ!
こちらも更新頻度が悪くならないように日々気をつけながら更新しております(他に気をつけることあるだろ)


今後発信したいこと

今後この自分のnoteの記事で取り上げていきたいことは、

・エレクトーン学習者・愛好家向けのコンテンツ
・エレクトーンを知らない方に伝えたいあれこれ

の2つが主なことになりそうです。

エレクトーン学習者・愛好家の方向けには、エレクトーンの役立つ情報やグレードに関することの豆知識的なことを、エレクトーンを知らない方に向けては自分のコンサートやリサイタルに関することに加え、どんなことができるかを多方面に発していきたいです。真面目なことも書きたいですし、どうでもいいことも書いていきたいです(笑)


投稿に慣れてきたら有料の記事販売などもやってみたいなあとかぼんやり考えていてます。なかなかの飽き性なのでどこまで続くか…なんともネガティブな気持ちではありますが、頑張って投稿を続けてみようと思います。記事として書いてほしい!という内容などもありましたらぜひ教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?