YAMAHA EAD10の持ち運びにピッタリのバッグを紹介!

EAD10の持ち運びにピッタリ過ぎるサイズのバッグを紹介!!
以前、EAD10の持ち運び用のケースとバッグを紹介する動画を投稿したんですが、更にピッタリのサイズのバッグを見付けてしまったので、決定版として改めてEAD10の持ち運び用のバッグを紹介します!
既にEAD10をお持ちの方や、購入を検討している方は、是非参考にしてみてください!

セロー ファイナルエディション

セロー ファイナルエディションとは、その名の通り、セローの最終仕様です。

セローとは、ヤマハ製のオフロードバイクで、1985年から製造されており、今年で35年の歴史に幕を閉じます。

セローは所有したどころか、乗ったこともないのですが、思い入れのあるバイクなんです。

セローはデビュー当時から知ってます。この頃、自宅の隣の隣にバイク屋さんがあり、実車があり、カタログをもらった覚えがあります。

もっとみる

面白かった「Webサービス・ツール」系記事まとめ(2020年7月1週目)

こんにちは、かじさん@旅するWebマスター(@kaji_webmaster)です。

2020年7月1週目の、個人的に面白かった「Webサービス・ツール」の系記事をまとめました。

1.NAVERまとめ サービス終了のお知らせ

この1週間ではかなりインパクトが大きかったニュースですね。

NAVERまとめはSEOも強かったためユーザー数も非常に多く、誰でも一度は見たことがあるサイトでしたが、フェ

もっとみる
ありがとうございます!😊今後もお役に立てる記事を配信していきます!
15

ピアノがやってきた!②

ピアノが来る事になったそもそもの話はこちら

心筋梗塞のカテーテル処置から回復へと向かうベッドではネットが数少ない友達であり、世の中への扉だった。街角ピアノのYouTubeサイトが楽しかった。日本でも最近見かけるようになった、駅などの公共の場に置かれ「我こそは!」と思う者が一曲披露できるアレだ。そこで目にしたのは、実にいきいきと楽しそうにピアノを演奏する東西老若男女。ほとんどは上手くは無い。しかし

もっとみる
ありがとうございます。
5

《君の名は。》エレクトーン演奏 by Megumiさん

映画《君の名は。》のMegumiさんによるメドレー演奏。楽譜はエレクトーン界のトッププレイヤーである鷹野雅史さんのオーケストラアレンジを使用し、忠実かつ完璧なエレクトーン演奏となっています。

あまりの完成度の高さに、他のエレクトーンYouTuberに影響を与えてしまったほど?!

個人的には後半の5:20〜あたりからの演奏が好みです。思いをたっぷり込めて、壮大に、そして滑らかに曲の魅力を表現して

もっとみる
イイネ👍ありがとうございます!
3

YAMAHAトランペット品番について

☆YTR-から始まる品番にはちゃんと意味があります。

YTR-1...=スチューデントモデル(かつてはヤマハトランペット最下位機種という位置づけだった)

YTR-2...=スチューデントモデル

YTR-3..=スチューデントモデル(ステップアップモデルとも)

YTR-4...=インターミディエイト(中間)モデル

YTR-5...=プロフェッショナルモデル

YTR-6...=プロフェショ

もっとみる

ヤマハのショーウィンドウが綺麗過ぎて。

楽器は興味無い!と思っていたけれど、夜中に一際輝く楽器を見たら釘付けでした。

これ。これの美しさはどうやったら記録出来るんだろう?

スマホを構え、寄って、離れて首をかしげましたが無理でした。

本当に綺麗でした。
今夜はよく眠れそう。

明日のラッキーアイテムは“アイス”です。
6

ヤマハ最高

jzx100チェイサー凄し…

凄すぎますな1jz~

引用元 https://www.shaken110.com/

ヤマハ製のこのエンジンの特徴はやはり音!!

もっとみる

《アルヴァマー序曲》エレクトーン演奏 by りっちゃん。

ギャル系エレクトーン・プレイヤー「りっちゃん。」(←最後に句点が付く)による〈アルヴァマー序曲〉の演奏。

私自身、音楽は「ゲーム音楽が出発点」なのであまりクラシック系の曲は聴く機会が無いのですが、この演奏がレコメンド(YouTubeで自動的に次の曲が演奏)された時の衝撃は今でも忘れられません。

曲の初めから勢いのある演奏、その後は川の水がゆったり流れたり勢いよく流れるかのような演奏、そしてクラ

もっとみる
イイネ👍ありがとうございます!
1

【雑感】TM_DAZN観戦_ジュビロ磐田VSアスルクラロ沼津

待ちわびていた最高の週末まであと少し!ジュビロ磐田はリーグ再開に向けてアスルクラロとの静岡ダービーを実施されました。

ジュビロ、アスルのファンだけではなく、多くのサッカーファンが注目したこの一戦。サポーティングスポンサーのヤマハ株式会社が開発したリモート応援システムとDAZNにて中継された試合を連携して行うリモート応援が世界で初めて行われた記念すべき一戦となりました。

DAZNで配信された試合

もっとみる
よろしければフォローお願いします!
8