見出し画像

【偉人達が残した言葉】

【偉人達が残した言葉】

🌸「同じ曲を千回弾いても色々な発見がある
毎回同じように弾くのは本当の音楽家ではない」
~ライナー・キュッヒル

💝~~~~~~~~~~💝


🌸「僕は音楽を熱烈に愛している
音楽を聴かず、演奏せず、学ばず、考えずには、
一日中だって生きられない」
~レナード・バーンスタイン

💝~~~~~~~~~~💝


🌸「なくしたものをとりもどすことはできないけど、
わすれたものなら思いだせる」
~あだち充『タッチ」より


💝~~~~~~~~~~💝

🌸「みんなは音楽は曖昧だけど、
言葉ならわかりやすいと言う
私に言わせれば逆だ」
~F・メンデルスゾーン

💝~~~~~~~~~~💝

🌸「少々のノスタルジーとたっぷりの楽天主義と
良きユーモア?それが私の音楽だ」
~(ゴッドファーザー)の作曲家=ニーノ・ロータ

💝~~~~~~~~~~💝


🌸「ひとりぽっちの哀しみよ、
つらい心でうなだれているね、
仲良くしようよ哀しみよ、
ぼくとおまえは古い仲間」

これは、私がやなせたかしさんと文通してた時に
戴いた文章です
【やなせたかしさん】

💝~~~~~~~~~~💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?