Break The Shell and…

日付変わってワンマン前日。 やらなきゃいけないこと、そっと置いて、なんとなーく書き出す。 そっと。やらなきゃーーー!そっと。。 殻を破る。 殻。 から 〜 and 自分で作ろうと思って作った殻を破ることは、そんなに難易度の高いものではない?の…かな??(たぶんw) 製造する人は解体の…

僕は何故音楽史を調べているんだろう?というただのつぶやき

僕は細々と自分の音楽活動もしていて、そっちもまだまだ未熟で、やりたいことや取り組みたいことはそれなりにたくさんあるけど、それと、このnoteでの執筆や音楽史の探求は、あまり関連していない。 別に、ファンを増やすためとか自分の音楽活動のブランディングやビジョンとかのために、音楽記事を書…

【作詞活動】モンスター

モンスター 作詞 山田哲也 作曲 日々野未来 …

+2

今はオーストラリアにいる娘と、東北支援の行脚記録

38歳新卒

30過ぎで中卒という救いようのないスペックだったため、勤労学生として介護職に従事しながら通信大学に通い、死に物狂いでお勉強して大学を卒業したものの、まさかのコロナ。就職活動は困難を極め、現在無職の子供部屋おじさんになり下がっちゃいました。踏んだり蹴ったりな状態ですが、明日から、知り…

「生きるハードルを下げる」と言う生き方

はい、という訳で筆者です。 こないだ自分の誕生日を迎えたと思って居ましたが いつの間にか1年の半分が終わろうとしていて… こういう所で年を取ったなと感じたくは無いなと(笑) 今日は記事の題の通り「生きる」と言うハードルを 下げると言う事について書いて行きたいと思います。 1.「今日は何の意…

荻窪ルースターの対応について

ニュースでご存知かと思いますが、緊急事態宣言は6/20まで。 6/21から7/11までは、まん延防止等重点措置への移行となるそうです。 ただし!! 飲食店での酒類提供の可否などについて、東京都は18日に判断するとしています。 ですので、東京はまだはっきりとはしていません。 しょっちゅう変わるので飲…

The band recording 6/17

今日は久々のバンドレコーディングです。 「名悪役」のレコーディング以来3ヶ月ぶりくらい。 1曲のドラム〜ベース〜健司ギター〜隆児ギター(オケ完といいます)をやります。 通常のレコーディングは機材の搬入をしてから、ドラムセットを組み立てたり、アンプを繋いだり、マイクを立てたりして音が出…

パーティ会場のアレンジ方法をご紹介

こんにちは! 本日は会場の使い方のご紹介です♫ 前回の投稿でお花見のフォトスポットとしての使用方法をご紹介させていただきましたが、その他にもすごく素敵なご利用方法がございます 先日のご結婚式をされた新郎新婦様は、新婦様のお姉様が音楽活動をされており、演奏ができる会場を探されていま…

音楽のボラ活動

器用な先輩がいた頃は、大きなホールでコンサートをしたこともあった。 先輩が来られなくなって、はたと困った。 今まで当たり前だった事が当たり前じゃなかったと気づかされた。 皆で相談しても先輩一人がされてたような事は出来なかった。