いろうた@「今、ここを生きる」を描く随筆家*HSP気質、内向型人間でも毎日が幸せ♡

「今ここを生き、ここから始める」が人生のテーマ。HSP気質、内向型人間の主婦。HSPらしい生き方の提案、HSCと接する日々の記録、ありのままで生きる人間を描いた小説などを発信してます。ストアから「心を癒やす文字アート」購入できます。☆【お仕事依頼】HSP向けお悩み相談始めました☆
  • 商品の画像

    【2枚1セット・再販】「ありがとう」たくさんの花のメッセージカード

    【11/8より、2枚セットで再販開始♡】 小花で埋め尽くされたメッセージカード。 よく見ると、花の中に「ありがとう」の文字が隠れています。 文字はマスキングインクで白抜きしています。 今回は、文字がしっかり見えるよう工夫しました。 また小花の部分も、アクリルガッシュ(不透明水彩)で はっきり浮かび上がって見えるようにしました。 こちらは2枚で1セット、現品限りとさせて頂きます。 写真の通り、同じ柄ですがすべて手描きのため、 1枚1枚微妙に異なる仕上がりとなっております。 また、手で裁断しているため、用紙の大きさには 若干差があります。 あらかじめ、ご了承の上、お買い求め下さい。 サイズ:約6cm×9cm 用紙 :水彩紙 画材 :水彩色鉛筆、アクリルガッシュ
    650円
    いろうたの水彩文字アート工房
  • 商品の画像

    【現品限り】「感謝」小花たくさんのメッセージカード2枚セット

    【♡11/8より、二枚セットで販売開始♡】 たくさんの花の中に「感謝」の文字が隠れています。文字はマスキングインクで白抜きしています。 今回は、文字がしっかり見えるよう工夫しました。 くわえて小花も、アクリルガッシュ(不透明水彩)ではっきり浮かび上がって見えるようにしました。 手描きですので、一枚一枚仕上がりが異なります。あらかじめご了承ください。 サイズ 約6cm☓9cm 用紙 水彩紙 画材 水彩色鉛筆、アクリルガッシュ
    650円
    いろうたの水彩文字アート工房
  • 商品の画像

    【現品限り】「Congratulations!」ちょうちょでお祝い♡立体メッセージカード

    おめでとう!の気持ちを、蝶に乗せて…。 ちょうちょは、変容の象徴です。 何かを達成し、成長を遂げた方へのメッセージにぴったり! 蝶の羽には銀の顔彩絵の具で丁寧に彩色しています。 全体の色も、パステルカラーを入れつつも、 落ち着いた和の色も取り入れていますので、 大人の方への贈り物に最適です。 ご自身でメッセージを書いて頂くスペースもございます。 (この部分は画仙紙を使用しています。  大変にじみやすいので、耐水性のペン、  油性ボールペン等でお書き下さい) 用紙: 色紙、画仙紙 画材: 水彩色鉛筆、顔彩絵の具 サイズ:10cm×15cm(開いたときの大きさ)
    500円
    いろうたの水彩文字アート工房
  • もっとみる
固定された記事

💕いろうたの自己紹介💕一度きりの人生を楽しもう(サイトマップURL掲載あり)

~いろうたの物語~歯並びの悪さと太い眉がコンプレックスで自信のなかった10代。 いわゆる「普通の女の子」がうらやましかったんだ。 だから、親や先生、友人や先輩の…

近頃、日本の季節、旬を取り入れる事や、旧暦を意識した暮らしへの関心が高まっています。

人間も自然の一部ですから、出来るだけ自然とともに暮らしたいものです。

旬の食材は免疫力アップも期待できるそうなので、コロナ対策の意味でも、食・生活習慣を見直してみるのも良いかもしれませんね。

自己肯定感をあげる唯一の方法「わがままに、自由に生きる」~子どもからの学び~

私は子どもには、自由に、のびのびと育って欲しいと願い、そのように接しています。アドラー心理学の「褒めない、叱らない」をはじめ、子どもの「好き」を尊重するといった…

思い立って、ようやくこちらのメッセージカード制作に着手。今回ははっきり文字を浮かび上がらせることに成功! 白抜きの技術が少し向上した、と喜んでいるいろうたです。「ありがとう」の文字も同様の手法で作成しました。https://minne.com/items/28936514

今日は立冬。季節の食べ物を食べると運気アップと聞き、子どもたちも大好きな大学いもを作りました。
皆さんは何を召し上がりますか?
寒くなってきたので、暖かくしてお過ごしください(*^^*)