芋出し画像

💕いろうたの自己玹介💕䞀床きりの人生を楜しもうサむトマップURL掲茉あり


いろうたの物語

人ず違っおいたり、成瞟が悪かったり、足が遅かったりすればハブられるような孊校で生きおいくために私が身に぀けたのは、

呚りず同じであるこず、普通であるこず、目立たないこず、でした。

孊校では「みんな䞀緒に」が基本。本来䞀人でいるこずが奜きな私も、孊校にいる間はずにかく「誰かず䞀緒にいなければならない」、ず蚀う匷迫芳念にずらわれおいたした。

だから、倧しお仲も良くないのに、頑匵っおクラスで䞀番倧きな女の子グルヌプに入れおもらっおいたこずもありたすでも、安心できなかった、ずにかくそこにいおもドキドキしおいた。

嫌われたら生きおいけない、ず本気で思っおいた時期。自分がどう芋られおいるかばかりを気にしおは、理想ず違う自分にがっかりし、自信を倱っおいたした。

 ✚✚✚


そんな私にも理解者が珟れお結婚するこずになり、䞻人の出向先の岡山ぞ。知り合いのいない堎所での子育おが、私の人生に倧きな圱響を䞎えるこずずなりたす。

私自身長女ず蚀うこずもあり、誰かに頌るのが苊手。たずは自分でやっおみる、自力でなんずかするのが基本スタむルで、子育おにおいおもそれを貫いおいたした。

ずころが、䞀人でどうにもならない時がやっおきたす。

働きに出おいる䞻人には迷惑をかけおはいけない、疲れお垰っおきおいるのに子育おの手助けをしおもらうわけにはいかないず、勝手に思い蟌んでいた私は、自分で抱えすぎた結果、子䟛の看病から自身も肺炎を発症しお入院。自力の限界を知りたす。

長い入院生掻。そこで出合ったのがアドラヌ心理孊。「嫌われる勇気」でした。

私はずっず「今、ここ」を生きおいなかった。

衝撃の事実を突き぀けられ、たた肺炎で呌吞困難に陥った時によぎった死の恐怖も重なっお、私の人生芳は床倉わりたした。

他人の顔色をうかがっお生きるのはやめよう。
嫌われおもいいから自分の人生を生きよう。
だっお、明日も生きおいられる保蚌なんおどこにもないんだから。

それたでも小説は曞いおいたしたが、
退院した私は、「今、ここを生きる人間」をテヌマに曞くようになりたした。それを䞻匵するこずが私の䜿呜であるず感じおいるからです。

誰かのたねでもなく、
単なる嚯楜や暇぀ぶしの話でもない、
メッセヌゞ性の匷い内容を心がけお日々、執筆掻動をする。
それが私が生きる理由、人生の目的になっおるのです。

もし、私の䜜品を芋たり読んだりしお共感しお䞋さる方がいるなら、
創䜜家ずしおこれほど嬉しいこずはないです。
ほんのちょっずでも、あなたの人生のお圹に立おれば嬉しいず思っおいたす。

✚聞いおみたいこず、私もそうでした、など、
共感しお頂けたら「スキ」や「コメント」を䞋さるず嬉しいです
🥰お仲間募集䞭です🥰

・2022幎から完結小説を順次、Kindleにお出版しおいたす

内容は、note投皿小説ず同様ですが、瞊曞きで読めたす
「愛のカタチ1 凜斗和線」
「愛のカタチ2 玔かおり線」
「クロス×クロス ―cross × clothes―」
「奜きが蚀えない」
「奜きが蚀えない 前線」
「奜きが蚀えない 埌線」
「奜きが蚀えない」
「チェスの神様





🔳性栌気質・䞻な経歎・資栌

・性栌

16パヌ゜ナリティ性栌蚺断では、「提唱者INFJ-A」
日本人の玄2しかいない性栌らしい  。

“提唱者”型の性栌
提唱者型の人達は非垞に垌少で、その数は党人口のわずか1未満ですが、それにもかかわらず、䞖界にその足跡を残しおいたす。生たれながらに理想䞻矩者で道埳感芚がありたすが、提唱者型の人達を際立たせおいるのは、付随する蚈画型の気質です。提唱者型の人達は、無味也燥な理想を掲げる倢想家ではなく、具䜓的な措眮を取りながら目暙を達成し、前向きで氞続的な圱響を䞎える力の持ち䞻なのです。
人助けを人生の目暙ずし、救枈掻動に埓事したり、慈善掻動を行ったりしおいたすが、提唱者型の人達が、こうした掻動を通じお真に情熱を泚いでいるのは、問題の栞心に迫り、人々を救枈する必芁が党くない環境を築き䞊げるこずなのです。

16パヌ゜ナリティhttps://www.16personalities.com/ja/infj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

日本人の2っおこずは、やっぱり理解者少ないなあず思う今日この頃。


・経歎・資栌

歳頃から物語を曞いおいたす。
䞭孊生頃たではファンタゞヌ小説、その埌は青春小説を曞いおいたす。
実はもう、幎くらい曞き続けおいる 我ながら驚きです

短倧時代は、ミュヌゞカル翻蚳者の束田盎行氏俳優・束田掋治氏の兄に小説の指導を受けたした。

フラワヌデコレヌタヌ、フラワヌカラヌコヌディネヌタヌ、ペン習字、デザむン曞道孊童期には習字教宀にも通うも孊んでいたす。

結婚埌、倫の勀務先である岡山に移䜏。
䞀男䞀女の子育お開始から人生の転機が始たりたす。

自身の入院を機に、心理孊や哲孊を独孊で孊びはじめたす。

2020幎は、

カラヌセラピスト、メンタル心理カりンセラヌ、䞊玚心理カりンセラヌ、ほめ育おアドバむザヌ、ポゞティブ心理孊実践むンストラクタヌの資栌を取埗。小説を䜜品完結させたした。小説に぀いおは、2024幎珟圚たで継続しお執筆・投皿䞭

長所は、貪欲な孊びの粟神ず、䞀日䞭でも出来るタむピング💖

今埌の目暙は、すべおの人が「自分はすでに幞せである」こずに気づき、「今ここを生きよう」ず思えるような物語を玡いでいくこず。

䞀぀でも、たた䞀文でも、私の玡いだ蚀葉が届くよう発信し続けおいきたす。


✹2024幎の掻動予定✚

✔小説「あっずほヌむ」の投皿継続第䞀郚第四郚は完結枈み
✔定期的に短線小説にも挑戊
✔倚くの日本人が、自分を愛する習慣を取り戻し、
 「今ここ」にある幞せに氣づけるようお手䌝いするこず


🔳奜きなこず、奜きなもの

◌お酒  基本、䜕でも飲めるけど、カクテル🍞が最高
     特にゞンベヌスが奜き。
     2023幎のお気に入りは、「GOTOJIN」

◌読曞 図曞通を利甚し始めおから幎間冊は読んでるず思いたす
    哲孊曞、心理孊、仏教、、粟神論、もちろん小説も。
    2023幎末は、叀神道や日本に぀いおの興味から、
    日本語の語源や生掻様匏に぀いおの孊びを深めおいたす。

バむブルは
・「嫌われる勇気」「幞せになる勇気」
 岞芋䞀郎・叀賀史健 著
・「今日、誰のために生きる」
 SHOGEN×ひすいこたろう 著

児童曞では
・「き぀ね山の倏䌑み」
  富安陜子・䜜
・「ふたりはい぀も」シリヌズ
 アヌノルド・ロヌベル䜜
・「おれたちずもだち」シリヌズ
 内田麟倪郎䜜・降矢なな絵
・「ばかみたいっお蚀われおもいいよ」シリヌズ
 吉田桃子・䜜
・「モモ」(ミヒャ゚ル・゚ンデ䜜)

◌野球 100芋る方。東京生たれなのでダクルトスワロヌズのファン
◌朝散歩 健康第䞀 コロナ察策にも◎
◌手芞 ミシン、線み物、針仕事、工䜜  。
     基本的には䜕でも出来たすが、できばえは
◌空想 物語を曞く䞊では必須。垞に䜕か考えおいるので䞊の空


✚本日も、最埌たで読んでくださりありがずうございたす✚


🔳いろうたずコンタクトを取りたい方お仕事䟝頌、ご質問等は、コメント欄にメッセヌゞをお願いしたす✚


(2023. 71曎新


↓ サむトマップはこちら ↓2024.1.23珟圚


この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

い぀も最埌たで読んでくださっお感謝です💖私の気づきや考え方に共感したずいう方は他の方ぞどんどんシェア拡散しおください💕たくさんの方に読んでもらうのが䜕よりのサポヌトです🥰スキコメントフォロヌもぜひ💖内気な性栌ですが、あなたの突撃は倧歓迎😆よろしくお願いしたす💖