恋愛と向き合う

最近、何かといろいろなことに向き合い、考えることが増えたように思う。

とくに恋愛については、いつになっても向き合い、考えるもので、19になった私も(もうすぐ20だけど)、何歳になっても恋愛とはと、向き合えば向き合うほど分からなくなる。

とくにここ1ヶ月くらい、恋愛と真剣に向き合うことがとても増えた。


たくさんたくさん向き合って、向き合うことが多くなって、好きとか、恋とか、なんか考えれば考えるほどどんどんわかんなくなってきて、本当に恋愛って難しいなと思うことが増えてきて、

やっぱり友達が、1番だなと思うことも多くあって、
もう恋愛なんてするのやめよーってなるのに、でもまた結局誰かを好きになってしまって、どうしたらいいと思う?って周りに相談して、悩んで、それで、やっぱりなんで好きになっちゃったかなってなって、どうしようって振り出しに戻って。

基本、好きになったら周りと比べて本人に好きですとか伝えたくて、言っちゃって好きバレして、それで割とぐいぐい行くタイプなんだよ、ゆひ。
でも、ひさしぶりに、なに考えてもどうしたらいいかわからなくなっちゃう、初恋の人のこと好きだったあの時期みたいな気持ちになることが最近あって、あれ、ゆひってまだこんなに純粋な気持ちもってたんだって少しだけびっくりしてて。

最近自分のしたい恋愛は、
一緒いれるとか、会えるとか、返信が来たとか、いいねされたとか、
ただそれだけなのに、それだけでめちゃくちゃ嬉しい気持ちになれるような、なんか本当に、ただ純粋に好きみたいな恋愛をしたくて。

でもね、きっとねそんな純粋に好きになった恋愛ってね、
その人には、別の好きな人がいて、それは、私じゃないとそうわかって、気づいてしまって、
だから、やっぱり、この気持ちこれからはちゃんと隠さなきゃってなって、でも、ちょっとたまに隠せなくて、難しくて、もう締めようとするけどそれでも、やっぱり好きってなって、いつか叶ったらいいなってそう思ってしまう恋愛にしかならなくて、

でもそんな恋愛でも、君にとって幸せでいて欲しくて、それが、君が隣にいてほしいのは、私じゃなくても心の底から君が幸せならって喜べるような恋愛なら、ほんと、綺麗事しか並べられなくてもいいから好きってことなのかなって最近思ったりして、


どうして好きって感情があるのかなーー、
気になってる。ってそれだけ止められたらいいのに、気になるだけだってずっとそんな嘘ついてそれでもやっぱりすきで、わかんなくなって、って。

誰かのために可愛いくなる努力をして、自分磨きをして、それで誰かに愛されて。

もしこれ読んでるあなたが、好きな人がいてその人のこと好きでいてもいいのか悩んじゃう時がきても、ほんとに、自分のペースで、ゆっくりでいいから、まだすきでいてもいいんだよ。と言ってあげたい。

どんなに相手が、クズだったとしても、それでも少しの光を探してしまうのが恋なんだから、。ほら、恋は盲目っていうでしょ?
周りにやめときなよと言われても、好きなものは好きだから仕方ない!!!
結局傷つく恋愛かもしれないし、しんどい思いしかしない恋愛かもしれないけど、それでも好きになったのであれば、あなたにとって悔いのない恋愛をして欲しい。
最後まで、すきでいて、私この人の事好きにならなきゃ良かったって思う事があるかもしれないし、きっとその時は後悔しか残らないかもしれないけど、ひとつの経験として、次は失敗しなきゃいいだけだし、
だから、あなたにとって悔いの無い恋愛をして、悔いの無い選択をして欲しい。

こんなこと書いてるけど、つぎこのnoteを自分がよんだときの、自分自身へ語りかけが大半です!!笑
全然私は強くないです。!!!

でも、とにかくみんな幸せになって、ほんとに!
ゆひも幸せになるから!!きっといつかは!笑

だからこれからも恋愛とは向き合って、たくさん悩んでそれでいつか恋愛のゴール(ゴールって結婚…?)を見つけられたらいいなって思う。
それがここ最近恋愛ってなんだろうっていっぱい向き合ったゆひが出した、結論でした。

まだ10代だしね私!!!!
来年には20代になっててまた恋愛観とか変わるだろうし!笑
ラストティーンのゆひが言えるのは、ほんとにただみんなが幸せでいて欲しいってそれだけ。


みんなが、好きな人の好きな人になれるようにそう願ってます。
そして、このnoteを読んでくれたあなたが、そしてこのnoteをいつか読み返すであろう私が、幸せでいれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?