好きってなんなのか

日記というかと言うか、わたしの心の中を整理させてください。周りは今とても大変そうで、とても話せるような友人がいないのです。余計な心配はかけたくないのです。友人に対して相談内容を文字に残すのが、いやなのです。自分勝手で申し訳ありません。

明日私は大学2年生から付き合っていた恋人に振られます。実は昨日の夜会いにきてくれて、とても辛そうにしていたので、一緒にいたくてドライブに出かけたのです。前、私

もっとみる

あの人のこと

親友と、電車で遠出した
友と、いや、好きな人と遊びにでかけた
帰りの電車、彼女はずっと寝ていた
寝ていても僕の方には絶対に寄りかからない、
こっちには来てくれない、
なにがあっても。

そう、前からずっとこんな感じ
知っていた
僕らは昔からこんな感じだと。
でも、実は本当のとこ僕は、、

10年も前からなぜか仲が良かった
僕がそう思ってるだけかもしれないけど。

ずっとそんな感情をもってたわけでも

もっとみる
ありがとうございまる。
2

夢。思い立ったが吉日。

すごくリアルな夢ってたまにあるよね。明晰夢っていうのかな。

私は夢に結構敏感で、見たい夢が見れるし、どういう流れでこういう人が出てきて、その時こう思って…なんて言うのも覚えているほう。

あとから気になって夢占いで必死になって調べたり。夢は自分の深層心理を表すって言うからね。

占いよりも信じちゃう。

そういう訳で、今日見た夢の話をしようと思います。

舞台は山奥の古びた山荘。大学生の私が仲の

もっとみる

それくらいじゃたぶん無理

ちょっと前のCMソング

『 好きな人に好きな人がい~たんです

  おぉ神様

  こーんな私にご褒美ちょおだい

  ご褒美ちょおだい~ぃ♪ 』

 こちらJR東日本のCMなので

 ご褒美とはどうやら『電車旅』らしい

 …

 どうだろう?

 電車旅で遠くへ行けば

 胸の苦味みたいなのも

 どこか遠くに行ってくれるんだろうか

スキしてくれた、その2倍好きです。
2

av女優に出会いたければここに行け!今すぐ!出会って恋愛しよう。彼女たちは、女神だとかエロいとか、そんな変なこと考えずに、ただ1人の女性として大切にに想って、愛ある恋愛しようの話。

av女優は、メディアが作り上げた架空の人間である。芸名で自分をなのり、本当の自分との葛藤を繰り返しながら、彼女たちは生きている。お金のため、仕事のためと女優さんたちの誰もが言う。でも、そこには本当にもがき苦しむ1人の女性として、人間としてもがき苦しむ姿を見た。

 彼女はずっともがき苦しんでた。仕事と割り切りながらも男優さんとの絡みの間に本当に苦しんでいた。辞めたいけど、これしか出来ない。そういっ

もっとみる

💝『素敵の材料』を集める作業 【私の好きなこと】

◇素敵だなあと思った人に一番のお気に入りの映画や本を教えてもらう。
そして、素敵なあの人のことを思い出しながら観たりり読んだりすることが私は凄く凄く好きなのです。

本当に沢山の本を読み、映画を観ているのだけれど、その大半は素敵なあの人の、一番のお気に入りの作品たち。
それが私の作品を選ぶ指標になっていたりします。

「でもさ、好みや感性は人それぞれよ?」と、大好きな先輩が心配そうに言いました。

もっとみる

最近、気付いた事がある。

「好き」についてだ。

人を好きになる、ってどういう事だと思う?

その人と居るとドキドキする
自然と目でおってしまう
気になって気になって仕方ない
今何してるのかな?と考えてしまう
妄想してしまう
夢に出てくる
一緒に居たい、抱き締めたいと思う
…etc.

何を持って好きと言うのかは分からないけど
(それを証明しろと言われれば理系なので数字や実験や色々と面倒な事にな

もっとみる

💞私が好きなこと・もの100 /21歳winter

◇私の好きなこと・もの100 2020年1月ver
好きなことやものを100個挙げる。
定期的にやる、癖のようなもの。
変わっていないように思える自分の変化に気づくことができておもしろい。
自分を客観的に分析できるのでおすすめです。

1. 本を読むこと。やっぱり、一番目に思い付く。
2. 本を読んで素敵な言葉や表現を見つけること。自分の語彙をもっともっと広げたい。
3. 本を読んで新しい考え方や

もっとみる

5ちゃんねるやってると時々かわいい人がいるから友だちになりたいなぁって思うときがある。好きな人と付き合いたいと思うときがある。(^-^)

スキありがとうございました!

星空を見上げると思い出す

2020年になった。
つまり、2010年から10年が経ったのだ。

同じことだが、2010年から10年経ったなんて果たして誰が信じるのだろうか。

2010年。大好きな人が出来た年だ。

適当な時間に起きて身支度を済ませて家を出る。友達とメールしながら電車に乗り、お気に入りのRADWIMPSを聴きながら学校へ向かう。
まだiPhoneは流行っていない。ガラケーが主流の時代なので、ウォークマンを持ち

もっとみる