見出し画像

わたしの好きな人がよく眠れますように。


別れた彼と今でも毎日のように連絡を取ったり時々電話をしたり、ご飯に行ったりする。

私にとっての彼は、数少ない信頼できる人で尊敬している人。何を話しても受け止めてくれて、時に叱ってくれる。そんな、彼の好きなところを書きたくなる夜🌜

仕事に一生懸命で残業ばっかりなところ
先輩にも後輩にも慕われているところ
わたしの変化に気づいてくれるところ
笑顔がかわいいところ
甘えてくれるところ
ラーメンがすきなところ
ご飯も一緒に頼んじゃうところもかわいくてすき
食の好みも合うし
聴く音楽も似ていて
服を選ぶ時にどっちがいい?って聞いてくる姿は本当にかわいい
わたしがそっけないと拗ねるところも
逆にわたしが拗ねているとちゃんとご機嫌とってくれるところも
わたしが永遠にくぅちゃんの話をしていても、ずっと笑顔で聞いてくれる。
ゆうみが幸せそうで嬉しいって言ってくれる。

別れた今も、そう。
この間、ご飯に行って色んな話をして、仕事のこと、嬉しかったこと、いま頑張ってジムに行っていること、くぅちゃんが可愛いこと、たっくさん話して、ずっとずっと聞いてくれてた。

頭を撫でてくれた。
あったかくて涙が出そうになった。

頑張れないって言いながら頑張ろうとしてて、目標があるゆうみは偉いよって、ずっと幸せでいてっていってくれた。

嬉しくて、でも、

私は貴方に幸せにしてほしかった

それだけ、言えなかった。


久しぶりに話して、向き合ってご飯を食べて、いつも連絡はとっているけどやっぱり好きな人と会うってすごく嬉しくてふわふわしてドキドキするし幸せなことなんだなって改めて思ったよ


別れ際、これからもよろしくねって言ったら、またご飯行こうって笑ってくれた。
その、優しい笑顔がだいっすきで。
胸がぎゅーーってなった。

まだまだ全然だいすきだった。
苦しくてもいいから、ずっと好きでいたい。
この距離でいいからずっと見守りたいし、お願いだから貴方の変化に気づきたい。

なんかもう、付き合ってた頃より好きが大きくて、愛に変わるってこういうことなのかな、

ずっとしあわせでいてほしい

わたしもそう思う。


本当はわたしが幸せにしたかった

まだ今のわたしはそう思ってしまうけど、。



今日も、だいすきな人の声が聞けて、わたしのことを思い出して電話をしてくれることが嬉しくて。コールなった瞬間、秒で電話に出てしまう。

「うれしい!はなしたかった!!」

と、勢いよく電話に出ると、笑われてしまった。


声も話し方もやっぱり好きで、だいすきで、優しくてあったかくて、包み込んでくれて。

「だいすき」って言いそうになる。

「会いたい」って何度も言いかけた。

人と関わるのが向いてなさすぎて、恋愛も向いてなくて、いつもうまくいかない。いつの間にか遠くなってる。


今のこの距離がちょうどいい、うまくいく。そんなの、やっぱりつらい。


いつかわたしにも好きな人との幸せが続くことがあるのかな、到底想像できなくて、そんな未来はこなさそうでだいぶ心配。


でも好きな人がわたしの幸せを祈ってくれていることがどれだけ幸せか。笑っててほしいって言ってくれる人がいて、それだけでよく眠れそう。

最近、「僕の好きな人が、よく眠れますように」という本を読んだ。まさに、それ。
好きを超えて愛してて、愛おしくて。

夜はぐっすり眠っていてほしい。


わたしの好きな人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?