見出し画像

先輩は私のことどう思ってますか?

先輩と知り合ってもうすぐ1年が経つ。

別の支店から異動してきて、去年の4月から、同じ職場で働き始めた。

第一印象、「陽の者やん。気合わなさそ…。」が素直なところだった。
向こうも、私みたいな冴えない人間と仕事をするのはダルいだろうなと思っていた。

でも、実際一緒に仕事をし始めて、ガラッと印象が変わった。

年上の余裕なのか、こちらのペースに合わせて話をしてくれる。程よいイジリも入れつつ、何でも受け止めてくれる。

これまで、仕事の愚痴や不満は言ってはいけないような気がしていて、心の中に留めていた。

でも、先輩は笑顔で共感しながら聞いてくれて、最後には冗談ぽく昇華してくれる。
重く受け止めすぎないその感じが、私にはすごくありがたかった。笑い飛ばしてくれるから、私も気軽に話せるんだ。

そういう大人の余裕と、笑いに変えてくれることによる安心感が、絶妙な包容力を演出していた。

気がついたら、好きになっていた。

***

運がいいことに、仕事の体制上、2人で仕事をする機会が多くあった。

これまで色んな話をした。

休日は何をして過ごす?
趣味は?
仕事の調子どう?
みたいな近況から、

学生時代どうだった?
どんな子どもだった?
家族親戚はどんな人?
将来の目標は?
みたいな過去や未来の話まで。

結構心許してもらえてるのかな?とも思うけど、
他の同僚にも同じくらい話している可能性もなくはない…。

基本開けっぴろげな人なので、私の感覚で特別扱いされているように感じても、向こうからしたらそうでもないのかもしれない。

周りからは、「いつも一緒にいるよね」(仕事で一緒にいるだけなんだけども)とか、「ゆんは〇〇先輩専属の担当者だよね笑」とか、「先輩ゆんのこと狙ってるよね」とか言ってもらえて舞い上がりそうになる。

先輩は別に私を嫌ってはいないと思う。

でも、そこから進展させようとはしてこない。

それって、
「嫌いではないけど、付き合うのはちょっと…」ってことなのかな。
年もだいぶ離れてるし、そもそも年下の小娘と付き合う気はないのかもしれない笑

恥ずかしながら私は恋愛経験がなく、どう進めたらよいかもよくわかっていないのです。

ご飯に誘ったり、どさくさに紛れてデートに誘ったりもしているので、もう好きバレしてると思うんだけど…。

それでも向こうからのリアクションがないってことは、そういうことなのかな。望みはないのかも。

年度代わりの人事異動で、先輩と離れてしまったらどうしよう。

もう私仕事頑張れる気がしない。

内示が出て、離れることがもし確定したなら、
思い切って気持ちを伝えよう。

伝えずに終わらせたら、絶対に後悔する。
玉砕しても、それでいいよ。それぐらい、先輩のこと好きだもん。

骨は誰か拾ってください…(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?