見出し画像

一緒に映画をみるなら?


一緒に映画をみて、
同じシーンで笑ったり泣いたりして、
2人の感性が似てるのも素敵だけど、

相手がどんな反応をしてるかも、
自分の反応を、どう思われるかも、
何も気にならずに、
集中して映画をみれる

そんな関係がいいのかもしれないなぁ



同じリアクションをしてもしなくても、
お互いに気にならないで、
映画に集中できる状態。

2人でみているけど、まるで1人でみてるかのように、映画と向き合える状態。

それくらい、お互いを信頼してるってことなのかなって思います。 

もちろん、同じリアクションをしていたら、
うれしく感じるのも、わかります。

それでも、
同じリアクションでも、
違うリアクションでも、
お互いに気にならないのは、
それだけお互いを好きだってことだろうし、
素でいられる大切な相手だといえるでしょう。


一緒にいて、
2人の世界にも、1人の世界にもなれる
のは、
自分でいられるこの空間が、
居心地がいいくらい、あなたを信じてるって
ことです。


そんな関係に憧れます。


今日も1日、おつかれさまです。

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
みさきの世界で、少しでも共感や安心を届けられますように。
みさき

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?