「本当の愛」とか「普通」は知らねども、とりあえず明日君に会いたい

恋愛観については今後書くことも触れることも多そうなので、最初に結論を言ってしまうと、私の恋愛指向・性的指向に付けられそうな名前は「グレーロマンティック」であり「アセクシャル」だ。

Google先生と並んで偉大なWikipedia先生による説明もあるのだけど、まあお堅い文章なのであとで補足程度に読んでいただくとする。

つまるところ私の場合、恋愛・性愛に対するスタンスが「異性に恋愛感情らしきものを

もっとみる
読了ありがとうございました!
6

【オトナ女子】ストレスをポジティブに変換して、かわいい彼女でいる方法とは?

彼のささいな行動についイライラしてしまう。そんな自分に嫌気がして自己嫌悪に陥る。

どうしたらもっとかわいく自分の要求を伝えられるんだろう?
どうやったらイライラしない、笑顔の多い彼女でいられるんだろう?

そう思っている人はぜひ一緒に考えてみましょう。
あなたの不満が全部消えて無くなるかもしれません♪

■イライラの原因「恋人への期待」を捨てよう

例えば恋人がいつも待ち合わせに遅れてきて、しか

もっとみる
ありがとうございます♪ とっても嬉しいです(o^-^o)
2

何故みんな「結婚・出産」をしたいんだろう?🤔

同い年の知り合いが結婚をしたり、出産をしたり……そんな年齢になってまいりました。
私、全然人脈ないのにです。
そんな話が自分の身の回りで多いんです。
怖くないですか?

齢23歳、焦ります。

今、出会いだけでもないと、30歳までには結婚できないんじゃない!?😱結婚する・しないに関わらず、今過ごしている時間って大切ですもんね?!

しかし私、「誰かと結婚をしたい!」という気持ちも、ましてや「子ど

もっとみる

彼を大事にできるようになった私の話

こんにちは。うさぎひまわりです。一昨日くらいに友達とオンラインの女子会をして,恋愛観みたいなのについて話しました。そこで,「私,ここ2年くらいで,恋愛観が変わって,人間的にすごく成長してたんだな。」と気が付くタイミングがあったので,ぜひ話させてください。この記事は,パートナーを大切にしたいと思うけれど,遊んじゃうとか,嘘ついてサシのみしちゃうとか,そんなダメ恋愛観な人に読んでもらいたいです。(結構

もっとみる

【オトナ女子】将来も考えられる♡忙しい彼氏に大事にされる彼女の特徴とは?

交際した彼がかなり多忙な人となると、ちょっと寂しいですよね。

彼のことが大好きだと“忙しさ”が理由で別れるなんて考えられないはず。

とはいえ、最初はそう思っていても、付き合っていく中で徐々に彼の忙しさが原因で「私と仕事どっちが大事なの」的な発言をして、彼に別れを告げられてしまう女性もチラホラ…

そこで今回は、忙しい彼氏に大事にされる彼女の特徴について
考えていきたいと思います。

■負担にな

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます♪ 今後ともよろしくお願いいたします★
5

疲れた顔してどしたの?

私は今迷走している。
瞑想ならいいものの、
落ち着かないのだ。

この間インタビューを受けた。
私の経歴や、仕事の話をして
それをYouTubeで流したいというものだった。
私は私の説明をするのに飽きてしまっている部分があるが、これも自分自身をまとめる為にもとてもいい機会だと思っているから、そんなお仕事はとても嬉しく思っている。

そこで「将来のビジョンを教えてください」というくだりがあり、この質

もっとみる

恋愛観

恋愛の相談をよく受ける。

男に振り回されて依存的になって苦しんでるという話を聞く事が多い。

好きっていう気持ちって素敵だけれど、純粋に好きっていう気持ちじゃなくて下心があると相手は離れて行ったりするなぁと思う。

下心ってセックスとかそういう性的な事だけじゃなくて、自分の欲求を相手を使って満たそうとすること。

私を幸せにしてほしい、私の承認欲求を満たしてほしいetc...そんな欲望のために相

もっとみる

ちょっとメンヘラぐらいが、人として自然な気がする。

個人主義の根強い今の正しい恋愛観って一体何なんだろう?

私の親友はちょっとメンヘラだ。すぐに嫉妬しちゃう自分をいつも責めている。自分の機嫌をとるのが難しいらしい。

対して私は比較的穏やかだ。あまり嫉妬深くもないし、お付き合いしている人がいる時もお互いのプライベートの時間を大切にしたいと思う方だ。

親友は不思議がる「なんでいつもそんなに穏やかでいられるの?」と。そう聞かれた時、私は本当に本音な

もっとみる
あなたはそうやって、私以外の女にもスキをばら撒くのでしょう?
10

彼氏に執着しない女

(今のところ)彼氏に執着してない女の生態について。
完璧完全自分語り乙で書いてくで!
(こんな長文書いたの初めてだわよ)
なんかこれ、タイトルの語尾が~女シリーズになってんな(笑)

まあ恋愛ってか彼氏なんて中学の時と高校と今のみだから
恋愛経験はゼロなんよね
いい感じになった人も含めて、5人かな?
そのうち1人にはめっちゃ執着したけど、あと4人は今の彼氏も含めて(いまのところは)そこまで執着して

もっとみる
中吉と見せかけて大吉~~~!
7

結婚について

老夫婦が手を繋いで歩いているところを見ると、奇跡だと思う。他人と何十年もずっと一緒にいるだなんて、わたしには考えられない。さらに、夫婦という形でい続けられていることがすごいと思う。

両親

わたしの両親はわたしが小学3年生のころ離婚した。父は常に母を罵倒していたし、母は常に父に怯えていた。ヒートアップすると取っ組み合いをしており、わたしはこわくてよく泣いていた。母と父が仲良くしている姿なんて1秒

もっとみる