見出し画像

理想の恋人について

悲しいこともあるけど、ずっと嘆いてもしょうがないと思う。思っていたい。
だから無理矢理にでも、きゅんとする話をしてみようと思う!

だから今日は、恋バナをします。


「どんな人がタイプ?」
って聞かれても正直困る。

「好きな人がタイプ」
って答えたらすごいつまんないけど、
特に好きなタイプなんていないから難しい。

自分の好きなタイプとか決めちゃったら、選択肢を狭めちゃう気がするんだ…
でもやっぱり、そういえばこういう人好きになりやすいなぁとか思うことはある。

でもそれを「タイプ」とは表現したくなくて、こんなときどう言えばいいのか分からない。

タイトルは「理想の恋人について」にしておいたけど、「理想」って言っちゃうのもなんか極端かなとか思ったりする。


こういう人が好きだなぁって考えてみたら、今好きな人の特徴ばっかり出てきて恥ずかしい🙈
まあ好きな人のことをそこまで知ってるわけではないから、かなり想像も付け加えてるけど。


とりあえず書いてみる。

・公園デートを楽しめる人
初デートで映画とか水族館とかじゃなくて、公園とかカフェとか行きたい。相手のことも知りたいし、相手の温度感や会話のテンポを知りたい。
あえて話題のない場所でゆっくり話したい。
おでかけはほんとにたまにでいい。

・記念日を気にしすぎない人
毎月祝ってる人、単純にすごいなって思う。(嫌味じゃなく!)1年記念日とかはどこか出かけてもいいなぁと思うけど、おおげさな花束とかもらっても困っちゃうかも。そういうカップルが目立つだけで、実はそんなに多くもないのかな?
派手なのはプロポーズの時くらいでいいよ。まあ別に結婚したいとも思ってないし、私がプロポーズするのもたのしそうだなと思うけど!
そもそも相手が男性である必要性も感じない。
まあ好きになる相手は8割がた男の子だけどね!
今私が好きな人は、たぶん記念日気にしないタイプだ。気にしたほうがいいのかなとは思って、さりげなくお茶に誘ってくれそう。(想像)
かわいすぎるな…

・頭のいい人
学力じゃなく、生活する上で賢い人は素敵だなと思う。ちゃんと考えて生きてる人が好き。
私の好きな人はまさにこれ。普通に学力もすごいけど。やっぱりある程度の相関関係はあるのかしら。

・私の嫌がることをしない人
結局はこれが1番かもしれない!!
嫌なことって、1回あるだけですごく悲しくなる。ほかの楽しいことが全部霞んじゃう。
できるだけ相手の嫌がることをしないのが、ほんとに相手を想うってことなんだろう。

・新しいものを受けいれられる人
柔軟な人かっこいい。ちっちゃなことでいいから一緒に何か新しいことはじめてみたり。
私の好きなものにも触れてみてほしい。結果好きにならなくてもいいから、知ろうとしてほしい。
私もそうするからね。

・ちょっと天邪鬼な人
まっすぐな人より、ちょっとひねくれてる人の方が好き。変な方向にひねくれてる人は嫌だけど。
私の好きな人はまっすぐな人ではない。物事の捉え方が面白い。私とはまた違った斜めり方してる。

・話し合いができる人
たまーーにだけど、話できない人っているよね。
できるだけ感情的にならずに、相手の気持ちも汲みながら、ちゃんと自分の気持ちを伝えてくれると嬉しい。何か気になることがあるときに、だんまりするのが1番いやだ。投げ出さないでほしいよ。

・愛情を態度や行動で示してくれる人
言葉よりも、目線とか触れ方とかで気持ちを感じたい。目ってほんとに分かっちゃう。
わがままは言わないから、ほんとにさみしいときとか悲しいときだけでいいから、会いたいって言ったら会いにきてほしい。
でもやっぱり、たまには言葉もほしくなるんだろうな。恋ってよくばりだーー



ああ〜、こんな人っているんだろうか。
いたとして、私を好きになってくれるだろうか。
素敵な人を逃さないように、私もこんな人に近づこう。

また好きな人に会いたくなってきた。
こんなにもちゃんと人を好きになったのは初めてかもしれない。でもたぶんもう会えない。
私のことなんてもう忘れてるかも。いや、彼のことだから覚えてくれているだろう。そんな薄情な人ではない、はず!


いつかもっと素敵な人が現れてしまうのかな?
それはそれで悲しい。


いっぱい書いたけど、やっぱりそのとき好きな人がいちばん好きなんだよなぁ。

付き合ってもないのに惚気みたいになった。恥ずかしいけど、この気持ちをなくしたくないし、どこかに残しておきたい。


💡今日のおすすめ曲
恋をしたから / あいみょん

あいみょんの真髄は弾き語りだ。
声とギターだけで成り立つ音楽だ!
ぜひYouTubeでお聴きください…


写真は紡季さんの作品から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?