見出し画像

もやもやする(思考がぐちゃぐちゃです)

付き合って2週間。
昨日、付き合って初めてデートをした。

いつも彼女の前ではどこか調子がおかしい。

地図を見るのは得意なのに、デートのときだけミスったり、めっちゃ噛んだり、素直に可愛いと言えなかったり。

僕は緊張しているのだろうか。

彼女は今までに接したことのない女性だから、出会って以降ずっとそうなのだ。

よくわからないまま会い続け、付き合った。

相手のことは好きじゃないのかと問われれば、そうではなくちゃんと好きだ。

ただまだ付き合っているという実感や彼女が自分のことを好きだという感じが沸かない。

毎日LINEをしているけど、それが正解なのかも分からない。

彼女は僕といて楽しんでくれているのかな。

そして僕は彼女といて楽しめているのかな。

いつも不安になる。

すぐに相手の気持ちが冷めてしまうかもしれないと。

気心が知れて、素を出せば出すほど冷めていってしまうのではないかと。

素を出して冷めるならそもそも合わないのだからいいじゃないかと言われるかもしれないけど、1度手にしたら離したくないのだ。

好きになるのが怖い。

好きになればなるほど傷つきそうで。

でもどんどん好きになる。

そして、彼女の前で上手くできない自分が嫌になる。

ほんとはハグしたい。

可愛いって伝えたい。

好きとちゃんと伝えたい。

でもいつも会うと自分が自分じゃないみたい。

もっと簡単に女子に可愛いって言えてただろう。

今まで何回も振られたけど人に好きと言えただろう。

なのに、どうしてこんな受け入れてくれる状況で言えなくなるのだろう。

今電話したいと伝えたらしてくれるのかな。

女々しいだなんて思われないかな。

こういうときどうしたらいいんだろう。

こういう時に暴走していいことがないからやっぱり今日は寝ることにしようか。

寝付くまでにもしLINEの返信があったらその時は訊ねてみよう。

その前に寝れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?