見出し画像

とは

人と付き合うこと、向いていないと思う。
それでも隣にいたいと思える人がいる。


ただ好きなだけじゃ、やっていけないこともある。自分が勝手に期待しすぎちゃったり、求めすぎちゃったり。自分の予想を裏切られるだけで、気分が沈んでしまう、自分勝手なのにそれを相手にぶつけてしまう。わがままだと思う。そんな自分を見ていると、いなくなりたくなる。


自分に自信がないからなのかな、過去に囚われすぎているのかな。色々考えるけど、答えは出ない。でもひとつ言えるのはあなたが好きだから、ということ。好きだから色んな感情に振り回されてしまう。心に余裕がないんだと思う。

好きになったら、その人のことしか考えられなくなってしまう。常に、考えている。冗談抜きで、常に。朝起きた時に、おはようって言い合えるのがあなたならいいと思うし、同じ帰り道を手を繋いで歩いて帰りたいと思う。そんなことばっかり考えてる。起きてる時間はずっとあなたのことで頭の中がぐるぐるしてる。夢にも出てくるから、寝てる時も考えてるのかな。


わがまま言いたいのも、すぐ拗ねてしまうのもあなただからなんだよ。めんどくさい子にはなりたくなかった。でもなってしまった。好きだから。許してね。


いなくなりたいと思うことが減っていった。見返りも求めずに、ただ無条件に自分の愛を捧げられる人がこんなに近くにいること。無条件に愛をくれる人がいること。その全てが奇跡だと思う。あなたのために生きたいと思った。いなくなりたい夜はまだあるけど、あなたがいるなら乗り越えられるって、そう思ってる。だからずっとそばにいて。


季節は変わって、もうすぐ夏がやってくる。四季の中で、夏が一番嫌い。でもあなたとなら楽しめる気がするよ。嫌いな季節でも、あなたが隣にいるならそれで幸せだと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?