Learning English in the philippines

What's up, everybody ?     How was your day?

こんにちは、今日という日ももうすぐで終わりますね。悲しまないください。明日は今日と全く違う日です。もし今日が楽しくない、悲しいことがあった、明日はきっと今日の辛さが忘れて一日中楽しい、嬉しいことがあると思います。

私たちの人生は山あり谷ありですが、それがまた人生の醍醐味ではないですかね。

Today's

もっとみる

〜留学して1番後悔している事〜44日目

皆さんこんにちは!そたくんです!!

「海外に行きたい!そして観光をしたい!」
皆さんはどうです?行きたい所ありますか?

いい加減収束してくれないと、行きたくても行けないですよね😢

ちなみに僕はスコットランドともう一回シアトルに行きたいですね‼️
早く行きたーい✈️

留学をしたい!留学先で楽しみたい!

今日の記事はそんな方に向けて書いております。

僕は約10ヶ月程前にシアトルへ語学留学

もっとみる

7月14日(火)

5:00 起床
今週から、noteを夜に書き始めた。教授を見習って、枠組みだけでも、その日のうちに仕上げるようにしている。
毎日のSNS投稿が終わったので、朝のスマホを触る時間を減らし、最低25分は、単語帳を見ることを意識している。

今日は、パートナーの卒論(最終版の下書き)提出日だ。今朝も早くからパソコンに向かっている。正午までに提出したいらしい。

6:30 ラジオ体操と筋トレ

今日は、作

もっとみる
明日も更新がんばります♡
4

語学留学を彫刻する。#1

結局、語学力が海外での活動の成功を左右する。

 最近、ヨーロッパで活躍し流暢に現地の言葉でインタビューに答えるサッカー選手を、テレビ等でよく目にするようになりました。とてもカッコ良く見えます。当然みなサッカーの実力があるから、よりレベルとサラリーの高い、海外(主にヨーロッパ)で活躍できるわけですが、海外に渡った日本の実力者がみな活躍できているわけではありません。様々な理由があると思いますが、ある

もっとみる
ありがとう!
2

カナダで暮らしていた時に使っていた英語フレーズや単語

こんにちは目乃あいです⭐︎

今回は、英語力ゼロでワーホリ でカナダへ行ってカフェに行ってコーヒーさえも頼めなかったけど

そこから勉強して自分がよく口にしていた英語フレーズや単語をご紹介します!させてください!

自分は英語力ゼロで留学しました。とはいっても一応中学生の時に英検3級程度の資格しかとってませんしあれから10年たってますので忘れてました!

一応、初学者さん向きにお話しを進めていくの

もっとみる
Thank you so much!
4

ブラジルでの思い出

先日、なぜか家事をしていたらブラジルから日本へ戻る前に友人たちが開いてくれた送別会のことを思い出した。

その日は確か午後12時の開催で、食べ物を持ち寄って行う予定だった。集まってくれた人たちはブラジル人(日系ブラジル人も)と日本人という構成だったのだけど、最初に集まったのは日本人で、しかも日本人の駐在の人も来ていたのだけど、(私の知人の旦那)はじまりの挨拶をしているのにもう食べ始めているという、

もっとみる

昼飯 オーストラリア語学留学

学校がある、週の3~4日は自分でお弁当を作ってた。夕飯の残りの炒飯、ペペロンチーノ、カレー、それがないときはソーセージ、たくあんとか出来合いの簡単なものを入れてた。学校に着いたら、校内にある冷蔵庫に入れて、昼休みになったら、レンジがあるので温めなおして食べてた。

めんどくさくて用意できなかったときは温かいお湯が出るウォーターサーバーがあるのでカップ麺とかを持ってったり、近くのSubway、フード

もっとみる
興味持っていただけて嬉しいです^_^
2

【初めてのホームステイ】Follow your intuition

私はいつも「自分の直感(intuition)」を信じるようにしています。

20年前、私は初めて保守派の親の許しを得て、アメリカシアトルにホームステイに行くことに成功しました。
自分でお金を貯めて春休みを利用し1ヶ月行きました。

フィリピン人の家族がホストファミリーで
本当によくしてくれました。
英語の勉強には自信があったものの、
やはり現地に行くと自分の英語力のなさを痛感しました。

でも、語

もっとみる
あーざっす!フォローもよろしくね!
7

そういえば3日ほど前に留学先に戻ってもう一回やり直す夢をみた。何だか怖かった。でも夢の中で一番恐れたのは、毎晩、肉の塊を食べてデザートにアイスクリームを食べてぶくぶく太っていくこと。なんて幸せなんだったんだろう...