見出し画像

自己紹介/語学留学、ワーホリの勧め/はじめてのnote

初めまして!
ご覧いただきありがとうございます。

語学留学、ワーホリの情報発信をしています、リョータです。

これからワーホリや留学を考えてる人に特に読んでほしいと思ってます!

まず初めに簡単に自己紹介させて頂きます!

◾️18歳-20歳 語学留学&ワーホリでカナダに1年半滞在する

◾️20歳-23歳 旅に目覚めて、元々趣味だったサーフィンをキッカケに世界の波を追っかける

◾️23歳-現在 寿司職人の道へ

◾️来年に壮大な旅計画中

ざっとまとめるとこんな感じになります。振り返るとシンプルに行動してきたと思いますが、結構破天荒な人生を歩んでいると自覚してます笑18歳から約4年間海外での生活を経て日本に帰ってきた時にはある意味逆輸入的な思考で日本を見ることができ、もっと日本人らしい特有の文化を学びたいと思ました。その結果、お寺で座禅を学んでみたり、一見厳しいと思われがちな寿司職人の道に進んだりとこれぞTHE日本みたいな経験をすることができています笑

修行先のお寺の蹲


そんな中でも最初のカナダ留学での経験はこの後の私の人生に多大な変化をもたらし、今日まで繋がってます。

そこで今回、語学留学やワーホリを僕の体験談と共にシェアできたらと思いnoteを立ち上げてみました。

恐れは常に無知から生じる

初めての海外留学って不安ですよね
そもそもどこから手をつけていいかわからない。。。

僕も最初はそうでした。

友達できるかな
英語喋れるようになるかなぁ
仕事見つかるかなぁ
危ない目に遭わないかぁ

初めての海外経験
知らな事だらけ、想像すらできない
不安があって当たり前です。

知らないから不安なんです

今ではYouTubeやInstagramなどで情報は簡単に手に入れることができます。

色々な情報源からインプットして一つ一つ明確にして現実に落とし込んでいきましょう!

そこから出てくる課題などをクリアしていき前準備、計画をしっかりする事によって現地についてからしっかりとしたスタートダッシュを切ることができます。

語学留学において”計画”がとても重要です。

ゴールはどこで
いつまでにどこで何をしたいのか

大まかにチャプターを決めて小さいゴールを設定する事によってだんだんと最終目的地に近づいていきます。


自分から今を変えようと選択したあなたは特別です!!
僕と一緒に失敗しない海外経験を準備して行きましょう!

フォローよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?