ヨウジヤマモト

落合陽一さんの非公式ファンサイト http://yoichiochiai.wiki 作成中。
ファッション情報( https://togetter.com/li/1572304 )をまとめた。クリックせずに画像全体が表示される点、万一twitterのアカウントが凍結してもまとめ自体は残る点がよい。

ありがとうございます♡よろしければシェアもお願い致します!
2

小噺 靴で人生がわかる

朝の電車の中で前々から気になっていたブランドのウェブサイトを見ていたら、ドンピシャすぎるバッグを見つけてしまった。

しかしまあ、たかい!!

いくらかというと軽く10万近い。さすがヨウジヤマモト。

うーん、、、と悩み、そのまま就業するも、一日中頭から離れず、結局仕事終わりに帰り道のついでに店舗へ。

40分程悩み、2万円引きのクーポンもあったので購入に至った。(少しボーナス入ったし!!と言い聞

もっとみる

【Yohji Yamamoto】 非西洋的なデザインで世界を魅了するファッション界のマエストロ

ファッションデザイナーという職業に就けなかったら犯罪者になっていたと冗談まじりに語る彼の人生を振り返っていきたい。

その前にまず、自己紹介をさせて頂きたいのですが、現在東京の某服飾学校に通っていて、将来的にデザイナーを目標に勉強をしています。

なので、主にファッション関連の記事を多く書いているので気に入った記事などございましたらフォローして頂けると幸いです<(_ _)>

山本耀司の誕生

もっとみる

ヨウジのワンピ

今年、人生初Yohji Yamamotoの服を買った(正確にはY’sの古着)。黒のノースリーブのマキシ丈ワンピース。

それまで、洋服に興味はもちろんあるけどこんなバカ高い値段を出して服を買う人いるの?って思っていた。ユニクロもしまむらもかわいいよ、安いしね、と。10代の頃はファッション雑誌を見ては、大人になったらこんな服を自由に買えるんだ、と能天気にも思っていたけど、いつまでたっても欲しい服を好

もっとみる
ありがとうございます(^^♪
2

いま、ピルグリム、ヨウジヤマモト、川久保玲を読まないで、いつ読みますか?ヨウジヤマモト、川久保玲、ピルグリム サーフ+サプライ

昔から洋服が好きで、以前はヨウジヤマモト、川久保玲がお気に入りだった。しかしこの日本を代表するデザイナー、ふたりが恋人関係だったなんて・・・川久保玲はヤンキーのおばさんみたいと聞いた。ヨウジヤマモトは女好き、頭は賢いと聞いた。すべて実際にヨウジヤマモト、川久保玲と関わったことのあるアパレル関係者から聞いた話。

・・・しかし、マスク販売しているのね

ヨウジヤマモトは以前、経営破綻していた・・・

もっとみる
ホンマにありがとうございます!うれしいです
13

現代アートなんて「アイドルの引き立て役」でイイ

美術館連絡協議会と読売新聞オンラインによる「美術館女子」が、ネット上の批判を受けて公開中止となった。

「〇〇女子」というネーミミングの是非、アート作品ではなくモデルである小栗有以にフォーカスが向いていること、美術館を単なる「映えスポット」として扱っていることなどが主な批判だ。

時代遅れ感が否めない「美術館女子」というネーミングについてはともかく、現代アートがアイドルの引き立て役になることについ

もっとみる
カツサンドやコロッケパンに合わせる飲み物の正解を教えてください
14

芸術・ファッションと人の関係

皆は、ファッションについて深く考えた事はあるだろうか、私は物事からその関係や規則性を見つけるのが好きで、よくファッションと人の結びつきについてよく考えている。今回は私の考えるその関係について書いてみようと思った。
私は普段から着るブランドがほとんど限られていて、殆どはYohji Yamamotoで、たまにDiorやAlexander Mcqueenを着るぐらいだ。私がこれらのブランドを好んで着る理

もっとみる

本気のモノづくり

「ヨウジ ヤマモト ~時空を超える黒~ 」を見た人は居るでしょうか。

最近本気で物事に向き合う事は、仕事、恋愛、物作りにおいて考え方は多少違くとも、本質は同じなのではないかと思うのです。どこから情報を得たのかは覚えていませんが、ヨウジヤマモトという会社は洋服を作る上で【パターンを手引きでやってる世界最後の会社】と言われているそうです。情報化社会において便利なものが多く出てもなお、手作りにこだわる

もっとみる

哲学に意味はあるのか? ーマーケティング思考が身につく

「哲学」をして、
何の意味があるのだろうか。
一体どんな効果があるのだろうか。

こうした疑問や声は、昔からよく聞かれる。

それに対して私の考えとしては明確で、哲学は物事の本質を捉えることが目的で、その過程における副次的効果は(語られる機会は少ないが)数知れずある。と考えている。

今日はその中の一つの、「哲学でマーケティングの原理的思考が身につく」という話について取り上げてみたい。

***

もっとみる
スキありがとうございます!(σ・∀・)σゲッツ!!
21