イギリス生活

同類が集まるインターンから見えたこと___将来に焦る必要ある?

この夏、インターンを焦って探す大学生が多かったのではないだろうか?

内定取り消しや募集人数減少に関するニュースが目に付くようになると、コロナが就活を困難なものにするという事実に多くの学生たちが自分の将来を心配し始めたに違いない。

それならば今からインターンをして内定に繋がるようにと就活に焦る学生が多くのインターンに応募したであろう。東京や大阪で行われることの多いインターンだが、今年に関してはオ

もっとみる

ロンドン近郊の遊園地、「LEGOLAND」の楽しみ方 ~ロックダウン後の観光スポット第3弾~

こんにちは。EIZOです。
現在ロンドン在住、20年余りが過ぎました。
ブログ第3弾です。
引き続きロックダウン緩和後、息抜きに訪れたお薦めスポットを紹介します。

今回はロンドン近郊の遊園地の一つ「LEGOLAND」に行ってきました。
ロックダウン緩和後の遊園地は、どの様に運営されているのでしょう。

まず、入園前に手荷物検査と検温があります。

検温に合格すると除菌液で手を消毒して、さあ入園で

もっとみる
ありがとうございます!
4

イギリス政府と法律~政府のシステム~【Life in the UK】

現在、イギリスの永住権申請する際に合格必須の「Life in the UK」と言う試験の勉強をしています。

このnoteにアウトプットしながら覚えていこうと思います。

System of government(政府システム)

イギリスは、議会制民主主義で議会選挙区に分けられていてます。

選挙区の投票者が、総選挙で代表となる国会議員のメンバーを決めます。

ほとんどの議員は政党に所属していて

もっとみる
スキありがとうございます♡
2

日本からの荷物

今週末のバレエ教室は、夫がヲタ友とヲタショップに行くついでに娘を連れて行くというので任せることにした。自由時間に何をしようかと考えるのは楽しいが、この時期は天候と要相談なので当日になるまで分からない。

夫は娘にも説明したが、娘はどう理解したのか「I will get hanging out with boys! Cool huh?」(男子とお出かけなの、いいでしょ?)と若干の問題発言など。学校で

もっとみる

『KIMONO x LONDON』2020年9月号:編集後記

今月もお付き合いいただき、誠にありがとうございます💓今月の大きなイベントはなんといっても「めまい」でしょう😅おかげさまですっかり収まっていますが、再発率が高いようなので気をつけます。季節の変わり目、皆さまもどうぞお体ご自愛下さいね!

今日は、来月号の予告と他愛ないネタをお届けします。

もっとみる
🤗
17

至るところで巻き巻き

先日の晴れた日の午後、
ランチを外で食べた帰り道。

家の近くの工事現場を通った時、
3人並んで石垣に座って、
一生懸命タバコを何本も巻き巻き
している人を見かけた。

それでふと思い出した。

イギリスはタバコがめちゃくちゃ高い!

日本もどんどん値上げしていて、
吸う場所もかなり限定されており、
スモーカーにとっては死活問題の
状況が私がイギリスに来る前から
続いていたと思います。

イギリス

もっとみる
ありがとうございます!頂いたスキが励みになります!!
11

イギリスのミシュラン有名シェフのサンドイッチを食べた話

私が現在住んでいる、イギリスのシェフにHestonと言う有名シェフがいます。彼のレストランはミシュランも3ツ星だそうですが、2005年の世界のベストレストラン50で1位を取ったそうです。

Hestonの料理はモラキュラー料理と呼ばれる科学などを取り入れた調理法で、いつも周囲の度肝を抜く料理を披露されています。

いつも坊主に黒縁メガネでテレビ番組を持っていたので、日本でもご存知の方もいらっしゃる

もっとみる
You、いいね。合格!
11

イギリスの政府と法律~憲法編~【Life in the UK】

現在、イギリス永住権申請に合格必須の「Life in the UK」という試験の勉強をテキストに沿って勉強しています。

今回は、イギリスの憲法について。

憲法とは、国が統治される一式の原則の事で、法律や条約なども含まれます。

Unwritten(不文憲法)

イギリスの憲法は、「Not written down」という事で、どんな文書にも書き記されません。

アメリカやフランスとは異なって、

もっとみる
スキありがとうございます♡

イギリス王室御用達がそろい踏み👸友達や家族、職場に買っていきたいイギリスのお土産10選【後編】

前回に引き続き、気軽に使ってもらえるように100円~1,000円のプチプラだけど、イギリスらしさいっぱいのお土産をご紹介します♪後編はすべてイギリス王室御用達のアイテム👑✨

さて、皆さまに「これは欲しいかも~!!」と思っていただけるアイテムはあるでしょうか…?

もっとみる

イギリスの秋のイベント ボンファイアナイト!

みなさんこんにちは!いとまりです!
10月に入って、少しずつ涼しくなってきましたね。
今日はイギリスの秋のイベントを紹介していきたいと思います。
日本では、あまり耳馴染みのないイベントですが、イギリス人はみんな知っているお祭りです。

ボンファイアナイトって何?由来は?

ボンファイアは、直訳すると「焚(た)き火」のこと。
ボンファイアナイトは、1605年11月5日に、イギリスで起こった事件がきっ

もっとみる