イギリス生活

赤ちゃんのヘルメット治療

最近、赤ちゃんの絶壁のためのヘルメット治療の記事を見かける様になってきました。
うちの子供も海外でヘルメット治療をしたので、その事について少しだけ書きたいと思います。

こちらの記事を読む方は、ヘルメット治療を検討されている方だと思われるので、私の結論から書きます。

我が家の場合は海外での治療だったので、治療費は割と高額で、また治療が暑い時期に当たってしまい、お風呂以外の1日23時間、暑い中で5

もっとみる
頭痛がしますが、ありがとう
9
ありがとうございます!励みになります。
2

イギリスの芸術と文化~音楽編~【Lifi in the UK】

音楽はイギリスの文化にとって、歴史的遺産と共にとても重要です。

クラシック音楽から現代のポップまでとても幅広く、多くのコンサート会場があり、音楽イベントが開かれます。

Proms(プロムス)

夏に8週間に渡って行われる、オーケストラクラシック音楽のコンサート。

このProms(プロムス)は、ロンドンにあるRoyal Albert Hall(ロイヤル・アルバート・ホール)を含む、様々なコンサ

もっとみる

在宅勤務6か月目

私は3月後半から、夫はそれより10日ほど前から、今に至るまでずっと在宅勤務を続けている。我が家にはこの9月にYear 1になった娘が一人いて、休校中ははっきり言ってもう記憶をなくすくらいに大変な生活だったが、それはまた別の話。娘は6月から学校に戻り、夏休み中も大半はホリデークラブ(夏休み中の学童みたいなところ)に通って、私も夫もなんとか在宅で仕事をこなす日々だ。

私の勤務先では、9月ごろから一部

もっとみる

【コストコ購入品】

イギリス出発前に量販店のコストコでお薬類を購入してきました。

コストコのドラッグコーナーで売ってるものは普通のドラッグストアと変わりないのですが、量が多い!

1年間(とりあえず)海外暮らしとなると、使い慣れた常備薬があると安心ですよね。

葛根湯

63包入り。

風邪気味のときはこれを飲むとよく効くんです。

イギリスはもうすでに涼しくなってきているようなので、季節の変わり目と環境の変化によ

もっとみる
Thank yiew♡
7

【100均購入品】

1年間のイギリス生活に向けて100均でお買物をしました!

持っていける数や大きさに限りがありますが、今回はこんな感じで購入しました〜。

キッチン用品

キッチン用品なんて現地で揃えれば?と思われるかもですが、何しろ旦那さんが学生になりますし私たちは7月からニート夫婦で無収入でした(笑)

現地でもしばらくは無収入なので、出来るだけ安く生活用品を揃えたいと思っています。

しかもこっちの100円

もっとみる
Thank you soooooooo much!♡
9

老後はロンドンに住みたい

イギリスに住み続けるのなら老後はロンドンに住みたいです。

若い頃、うちのイギリス人と出会う前は、国内、海外旅行、日本では仏閣巡り、海外では美術館巡りが好きでした。

海外に引っ越すまでは、海外ミュージシャンのライブやフジロックフェスティバルにも毎年行っていました。
 
そして今はわかりませんが、その頃のフジロックでは、グリーンステージ前にあった小道が雨と泥が混ざる事で、地獄の泥小道。と言うような

もっとみる
R2:この人この記事好きなんだってぇ〜 C3: ええ!? ありがとう
10

イギリスの宗教と守護聖人の日【Life in the UK】

イギリスの永住権申請のために必要な「Life in the UK」と言う、イギリス一般常識的なテストの勉強をしています。

一般常識的と言っても、イギリス人でも答えられない問題が結構あるんです。

今回は、イギリスの現代社会から宗教について勉強したことをアウトプットしてまとめていきます。

イギリスの宗教

歴史的にイギリスはキリスト教の国です。

2011年の調査によると、25%の人々が無宗教で

もっとみる